スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちょっと前ですが・・・

2008.07.02.Wed.20:18



080702-2.jpg


080702-5.jpg


7月に入りましたね。
今年はバタバタしていたのであっという間でした。

くーみるちゃんがステイに来ていた時、菖蒲とあじさいを見に行きました。
本当は鎌倉に行きたいな・・と思ったのですが近場へ。
もう2週間以上前になってしまいました。

またアップしそびれちゃったな、と思いましたがやっぱりアップしようっと。

池のほとりで青年が三線を弾いていて、妙にのどかな音が遠くまで響き
お花もきれいだったし、茶店でお団子食べたりと
束の間のほっとするひとときでした。

着物で出かけたから、洋服で行ったのとはまたひと味違い楽しかったです。



080702-4.jpg


080702-3.jpg



学生時代、この辺りはものすごく田舎の雰囲気を残す場所でした。
畑があり、山があり、神社にはフクロウが営巣し(これは8年位前まで)
とってものどかな素敵なところでした。
ところが、開発が驚くばかりに進み、フクロウが餌をとる畑も消失。
よってフクロウもいなくなりました。
とても残念です。

スポンサーサイト
コメント
すてき~!
菖蒲とあじさい、そしてchisatoさんの着物姿にウットリしてしまいました。風景に溶け込んでなんてステキなんでしょう!
池のほとりで三味線を弾く青年っていうのもいいですね。
そういえば学生時代、奈良の唐招提寺から薬師寺に抜ける道を霧の夜自転車で走っていた時、笛の音がどこからともなく流れてきて夢の中を彷徨っているような心地になったのを思い出しました。
W.らっきーさんへ
誉めていただいて恥ずかしいです。
らっきーさんの体験は、読んだだけで鳥肌ものですね~。
だって、奈良、唐招提寺、薬師寺、夜霧、笛の音!
それはすごすぎますよ!経験してみたーい!
でもちょっと怖いような・・・

管理者にだけ表示を許可する
