スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

3羽3様に・・・

2008.08.22.Fri.15:50


暑くて長かった夏もようやく秋の気配を感じるようになりました。

かりんちゃん、左足は変わらずですが、なんとか元気です。
ただ、先週両足が麻痺・・?したような一瞬があったこと、
先日は一回だけ吐いてしまったりと、そのたびに凍り付きそうになる私です。

昨日今日は出たい出たいコール炸裂で、とっても元気!顔つきもいつものかりんです。
こんな日はとても気持ちが晴れます。


080822-1.jpg

あやめは大換羽中で、羽はバサバサ抜けるし、ツクツク頭で、
おまけに、以前のようにはかりんちゃんと二人でおっかけあいをしていないせいか
体重が増えてしまい、ドドドドっと羽音も重くてなかなか飛べません。
どうかしちゃったのでは?と心配しています。
明日は病院に行く予定なので、しっかりみてもらわなくっちゃ。


080822.jpg




そして、野藍!
スッポン野藍、吸血フィンチ野藍、と呼ばれおそろしいことになっています。(笑)

私の指は毎日流血、噛みついたら離しません!
昨日は血がたら~っと流れているとぺろっとしてて焦りました。

噛みつかれると、私が「痛い!痛いじゃん!」と叫ぶのですっかり覚えてしまいました。
最近では、自分が噛みついておいて、噛みついたまま
「痛いじゃん!!」って言うんですよ!

また、噛んではいけないものを噛んでいて、取り上げると
「痛い!痛いじゃん!」って!


そんな野藍ですが、ちょっと恐がりでもあります。
先日、この辺りが震源の地震がありました。
野藍は2度目の地震体験でした。
揺れた途端、この画像の「しゅりけんかじりーず」の上にしがみつき・・・
10分くらいは置物のようにそのまま。
そして、やっとケージ手前のお気に入りの止まり木に戻ってきました。
そして、一言・・・

「あ~びっくりした!!」

言葉がわかっているのかは??ですが、あまりにタイムリー。
思わず笑ってしまいました。

でも、いつもそうなんです。
先日は、うちわに驚いて逃げ飛び、迎えに行って私の手に乗りながら

「のあちゃん、びっくりしちゃった!!」

なんて言うんです。

また、
出かけるときには
「じゃあ、ちょっと行って来るからね」って声をかけるんですけど
声をかけた途端に

「のあちゃん、待ってるわ♪」

って。
おしゃべりしてるときはかわいい天使、噛みついているときはスッポン野藍。
そんな毎日です。




スポンサーサイト
コメント
chisatoさん こんばんは
かりんちゃん、まだ心配ですが・・気分がいいときは安心しますよね。
あやちゃん・・きっと、うちのチロさん状態!?
我が家の二人とも体重が増えて・・そのまま戻らなくなってしまっています。お手上げです。こまったものです。飛ぶときにバサバサと重い羽音がしています。
運動がんばって欲しいのですが・・><
のあいちゃん!噛んでますか?
痛いな~・・それなのに「痛いじゃん!」って、笑っていいのか??上手をいっていますね~のあちゃん。
しかし、お話上手。まるで、オウムみたい
chiropiさんへ
昨日病院であやめの体重増加の原因がわかりました。
なんと!野藍にご飯をもらっていたのです!違う種類だから大丈夫かな?
と思っていたのは大きな間違いでした。やけにチュチュッとしていたんですよね・・・
あやめが野藍のケージに行ってもらっていたので、これからは完全阻止したいと思います^^:
ふとっちょさんにはお互いにホント困っちゃいますよね。
chisatoさん、ご無沙汰してます。
かりんちゃん頑張ってるんですね。
写真のかりんちゃんの表情はいつもと同じに見えるけど
つらいんでしょうね~。
頑張れ!かりんちゃん!!
のあちゃんはchisatoさんを元気づけるために
タイムリーなおしゃべりをしてるのかな!?
言葉を覚えるの本当に早いですね~。
あやめちゃんにご飯のプレゼントまでしてるなんて^m^
yuttanさんへ
こちらこそご無沙汰しています。お約束も果たせずでスミマセン!!
かりん、パクパクするときは辛いのかな?と思いますが、
そうでないときは、いつものかりんでいてくれます。
今はこれ以上症状が進行しないでと願うばかりです。
野藍はおもしろすぎますよ。マメルリハってこんなにおしゃべりなんだとビックリしています。

管理者にだけ表示を許可する
