スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

それぞれかわいい

2008.09.08.Mon.12:06


080907-1.jpg

あやめちゃん、大換羽中です。この画像はちょっと前。
どうも野藍からケージ越しに、ごはんをもらっていた為に太ってしまいました。
なので飛ぶのも大変!ドドドッ!と羽音がすごくて、垂直には飛べない!涙。
やっとここ数日でましになってきました。

080908.jpg

かりんちゃん。
ぽわぁ~としたこのお顔・・・かわいいな。
あんよは相変わらずなんですが、あやりん同時放鳥に戻しました。
かりんはとっても嬉しそうに追いかけて追いかけて・・・
あやちゃんはちょっと迷惑顔。笑。
いつもの風景でとても嬉しい私です。



080907-3.jpg

そして野藍・・・相変わらず笑えて笑えて・・・

「痛いじゃん!ごめんごめんごめんごめん・・・」と一人でやってます。

私がかりんに「あんよ、痛いの痛いの飛んでけ~!」と言ってたら、
どうも長すぎたようで

「あんよ、飛んでけ~!」って。

「おはよう」に始まり、「ねんねしようか?おやすみ~おやすみ~!!」
までおしゃべりしています。


「かりんちゃんだいしゅき♪」ってよく言うので
「ママだいしゅき♪」って言ってよーと教えたら
なぜか・・

「パパだいしゅき♪」と話始めて・・・ええ~と思っていたら、

「ちーちゃんだいしゅき、パパだいしゅき♪」って言ってくれるようになりました!
ちーちゃんとはchisatoの「ち」ですが、そうは教えてないんだけどな・・・

さて、動画成功しつつあります。
撮ってる時に床においてあった本を私が足でけってしまい
それに驚いて「びっくりした」って喋ってます。偶然に撮れました。









スポンサーサイト
コメント
うふふふ~
ほんとうだぁ~! のあちゃん、「びっくりした」ってしっかり喋っているね~。
すごいすごいっ!
先週は、お世話になりました~。
chisatoさんが話してくれたように、あやちゃん、すごいツノツノだね~。 これじゃ、きっとお疲れだよね。
かりんちゃんは一緒に放鳥が嬉しいんだね。
本当にいつもの毎日が一番幸せね。
かりんちゃんのあんよ、早く良くなってくれるように、私もお祈りしています。

そういえば、ぴゆもね、「男前」って言えるのよ。
最近言わないけれど。
なかなか言えなくて、ずっと、
「おかちまち~」
って言っていたの。
「なんじゃそりゃ、御徒町って・・・・」って思っていたの。 教えた私が想像できないのもひどいよね。
あやめちゃんの換羽っていつもスゴイですね~^^
ツンツクが一杯!!
かりんちゃんもちょっとツンツクですね。
かりんちゃん、あやめちゃんと遊べてうれしいんでしょうね~♪
やっぱり追いかける相手がいないとね^m^
そして、のあちゃん(笑)
すごいお顔(爆)
可愛いな~*^^*
マメちゃんのお喋りの声ってセキセイとそれほど変わらないんですね!
初めて聞きました~♪
これからも色んなおしゃべり楽しみにしてます^^
ぴゆどんさんへ
ぴゆくんもオトコマエっておしゃべりするのね!
実はぴゆどんさんが以前コメントに、「のあちゃんオトコマエになったね!」って書いてくれたとき、
ちょうど教え始めた時だったの!とってもタイムリーで、早く覚えて!って思いながら、頑張って教えました。
夫にぴゆちゃんもオトコマエっておしゃべりするんだってと話したら、「ぴゆちゃんの方がオトコマエって感じだよね~凛々しい眼差しが!」って言ってたよ。確かに!
でも、オカチマチってのは笑えました!

私も毎日ぴゆちゃんとpippiちゃんの事、お祈りしているからね!
yuttanさんへ
あやめの換羽、大したこともない時の方が多いのですが、
ここまでスゴイのは年に一度か二度だと思います。
もうカキカキしたくてウズウズですよー!
かりん、本当に嬉しそうに追いかけています。
そしてとっても元気そうに見えて嬉しいです。

野藍おもしろいお顔でしょう?
声はね、セキセイと変わりませんね。鳴き声はゼンゼン違うかも!
沢山撮れたので、頑張ってアップしたいです。
キグルミを着た小人?
野藍ちゃん、ビックリした状況で本当に「ビックリした」って言ってますね。
まるでキグルミを着た小人がしゃべっているみたい(笑)

あやめちゃんの頭、凄いことになってますね。まさしくハリネズミ!これもヘアカタログ動画に入れさせてもらっていいですか?
かりんちゃんはあやめちゃんと同時放鳥になってよほど嬉しいのでしょうね。元気なようでよかったです!
うっそ~! 本当?
そらん王子も「びっくりした」
W.らっきーさんへ
きぐるみを着たこびと・・・ほんとそんな感じかも。
セキセイと違い、なんかユニークなんですよ。
ペンギンのような雰囲気もあり、3頭身だし。笑。
あやめ、スゴカッタです!カキカキしたい病に取り憑かれます。
かりんもなんとか元気そうなので。でも、あれ?って思うときもしばしばなので
心配は絶えませんが。

ヘアカタログ動画ですか?あんなんでよければ是非!
そうそう、すみれがすごいのがあるんですよね・・・
takahiroさんへ
そらん王子もびっくりですか??笑。
これからもっと動画アップ予定なのでまた見てくださいね!
ただひたすら毎日おしゃべりしてますよ!
続けて30分から45分くらい連続の時もあります。

管理者にだけ表示を許可する
