
--.--.--.--.--:--

だいしゅき♪

2008.09.15.Mon.15:48
今日は↓のように喋ってるみたいです。

♪  ♪  ♪


のあちゃん びっくりしちゃった・わ

ちゅっ ちゅ ちゅーのちゅ  ちーちゃん ちゅっ ちゅ ちゅ  ちゅっ ちゅっ ちゅの

びっくりしちゃった かりーん

ちゅっ ちゅ ちゅーのちゅ  ちゅっ ちゅ ちゅーのちゅ  ちーちゃん ちゅっ    

のあちゃんいい子 いい子ねー  いい子 いい子ねー ・・・待ってるわ 
ちゅっ ちゅ ちゅーのちゅ  

かりんちゃん はやくなおってね~ ちーちゃん ちゅ

しゅごいね~! しゅごいね~!のあちゃん

かりんちゃん ぴーちゃん かりんちゃん かりん

パパしゃべってる ちーちゃん いい子 いい子ねー

パパだいしゅき パパだいしゅき パパだいしゅき パパだいしゅき パパだいしゅき パパだいしゅき

ピーチク パーチク パーチク ちーちゃん・・・・・
のあちゃん パパだいしゅき ・・・

いい子いい子ねー いい子 ちゅっ ちゅ ちゅーのちーちゃん ちーちゃん
ピーチク パーチク パーチク ちーちゃん・・・・・・・
のあちゃん パパだいしゅき ・・・

いい子いい子ねー いい子  ちゅっ ちゅ ちゅーのちゅ

ちーちゃん ちーちゃん ピーチク パーチク パー ・・・



・・・・この後省略!!ふぅ・・・

多分、こんな感じで喋ってます。間違ってたらごめんなさい。


パソコンでこれを聞きながら書き留めていると、それを聞いてる野藍が
自分がしゃっべった言葉をそっくりマネしてしゃべるのでおもしろかったです。









コメント
チュッチュチュ~のチュ♪
可愛い~!面白い!
野藍ちゃん、人語ばかりしゃべってますね。
「ピーチクパーチク」っていうのもインコ語じゃなくて、ちゃんと人間がしゃべるように言ってるし(笑)
ホント、のあちゃんしゅごいです!
かりんちゃんはやくなおってね~って言ってくれるのも嬉しいですね。
うっふっふ~っ~。
本当にのあちゃん、しゅっごいね~っ!
しかも、パパだいしゅきって、、、旦那さんもでれでれですね ^-^
ぷっちゃんみたいな弾丸トークができるなんて、ほれぼれですわぁ~。
のあちゃんに励まされて、かりんちゃんも頑張らないと。
「かりーん」って言うのあちゃんの声が特にかわいいです♪
ちゃんと言葉になってるんだ! びっくりしました。
そらんもしゃべるけど、そらん語・マメ語ばかりなので、ちゅんにもならず、チ、チ、チ、チ、チ、!!!!と甲高いばかりで、ご近所から苦情がこないか心配です。
インコアパート管理人さんへ
そうですね、人語!笑。
ずーっとおしゃべりしてるので疲れないのかな?って思います。
かりんちゃん、どうしたの?かりんちゃん大丈夫?かりんちゃんだいしゅき!
かりんちゃん早く治ってね!と何度も繰り返しているんです。
ホント、かわいいです♪
ぴゆどんさんへ
野藍が喋り始めたとき、もしかしたらプランちゃんみたいになれるかな?
と密かに期待したんです。
で、ちゅっちゅちゅのちゅ、ってぷらんちゃんの姿を思いながら教えて・・・
野藍の中にぶっちゃんを感じています。ぷらんちゃんに会いたかったです・・・

だいしゅきはね、かりんちゃんだいしゅきって最初に言いだしたの。
でも、教えていないのに急にパパだいしゅきって出したので、
夫もまんざらではないようです。

それにしても、あやりんは自分の名前を呼ばれてどう思っているのか、とっても知りたいです!
takahiroさんへ 
かりんも時々、甲高い声をだします!
しかも大きな声ですよね!
ほんと、どこまで聞こえてるのか心配になります。
でも、あやりんも負けてはいません、3羽でぎゃあぎゃあの時は、
思わず「うるさーい、その声やめて~」と叫んでしまいます。
その声が一番近所に聞こえてるかも!!汗!
かわゆい♪
chisatoさん、また見にきたのでカキコしていきます。
野藍ちゃん、もっと近くで撮れたらすっごくはっきり聞こえるでしょうねー。
まだまだこれから、ビデオ(?)に慣れていってもらってチャレンジして下さいね。楽しみにしています。

かりんちゃん&あやめちゃんも あいかわらず愛くるしいですね。
おんなのコ独特のかわいさを感じます。
ずっと元気でいてほしいです。
しぇふさんへ
しぇふさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ!もっと近くで撮りたいんですが、カメラ向けるとおしゃべりやめちゃうんですよ~。
プランちゃんに少しでも近づけるようガンバリマス!

女の子独特・・やっぱり男の子と違うのでしょうか?
男の子のセキセイを飼ったことがないので、男の子らしさというのがよくわからなくて未知の世界です。
野藍を見ていると、種類の違いなのか、性別の違いなのか?個体差なのか?
なんだか鳥と言う感じがしませんねぇ・・・笑。

管理者にだけ表示を許可する
