スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おちょこまえ、はやくなおってね~♪

2008.09.20.Sat.17:45


ツクツク頭だったあやちゃんですが、やっときれいになってきました。
といって、この画像は以前のものですが・・・

朝、久々にママに捕まえられ、ツクツクを少しほぐほぐされて
去年おしりにできた出来物をチェック。
大きくはなっていませんが、今もちゃんとありました・・・
悪いものではなかったようですが、どうも気になります。


さて、今日は台風も行ってしまったので骨董市へ。
掘り出し物をお安くゲットできたので大変満足の私です。

****

また野藍のおしゃべりです。











おちょこまえ、のあちゃん かりんちゃん

痛いのなおってね~ かりんちゃん

ちょっと待ってねー 

かりんちゃん はやくなおってね~

おちょこまえ   ・・・・でしょうか?

のあちゃん、いい子いい子ねーいい子いい子

ちょっと待って のあちゃんとおしゃべりしてるの びっくり

あやちゃん・・・



というような感じでしゃべっています。

オトコマエって教え始めたのは、NHK土曜時代劇「オトコマエ!」
を見ていた頃でした。笑。

木曜時代劇の頃は45分だったのに、土曜日になってからは30分に!
この差はとっても大きくて、ちょっと怒っている私です。

今夜は、陽炎の辻2 居眠り磐音 江戸双紙
やはり30分でせわしないけれど、楽しみだー!!


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
可愛い小鳥さん
こんにちは、先ほどは拙ブログにお越しくださり、
ありがとうございます!
可愛い小鳥さんたちですね・・・そしてお写真がどれもとてもキレイに撮れていて、小鳥さんの可愛らしさが引き立っていますね。ムービーも見ました。こうやってお話してくれると嬉しいですよね。うちのワンコもしゃべってくれたら・・・ナンテ。
また癒しを求めに遊びにきますね。拙ブログにもまたよかったら遊びにきてください。
鍵コメさんへ 
ご心配ありがとうございます。
かりんのあんよが不自由になっている現実は変わりませんが、
彼女なりに楽しく過ごしてもらえるように頑張っています。
とはいえ、相変わらずのやんちゃ姫で「これこれ!」って怒られることも。
すかさず野藍が覚えて「これこれこれこれ・・・」って喋っています。
野藍にはたくさん助けてもらっています。

また気軽にコメントしてくださいね!
神奈川絵美さんへ
早速きてくださって、コメントもありがとうございます。
鳥もかわいいですよ!メロメロです。以前実家でずっとワンちゃんを飼っていたので、
時々登場するワンちゃんの記事の時楽しませてもらっています。
そうそう、ワンちゃん帯いいなーー!

武相荘へは、鶴川からバスより、素敵な散歩道があるようです。車の通る道は味気ないけれど・・・
もう少し涼しくなったら、その道を歩いてみようかな?と思っています。
あるいは、手っ取り早く車で行ってしまうかも!
都合があえばホントお乗せして行きますよ。
確か、Mで乗り換えされていますか?私はその次のSOなんです。
かわいいねえ・・・
ペットに癒されて生活しているんですね。
私も真がいないなんて考えられません。
今も傍らで寝ています。だいじだいじ
しんのすけさんへ
かわいいです~!!笑。
実家では物心ついたときから、わんちゃんや鳥やお蚕や青虫やカメや・・etcいたのです。
1991年にすみれちゃんをお迎えしてずっと鳥と暮らしています。
おしゃべりするのはカワイイですよ。
カメラ慣れ?
野藍ちゃん、右に左に動きながらよくしゃべってますね~。カメラ慣れしてきたようですね。
野藍ちゃんは「と」が発音しにくいのかな?江戸っ子が「せ」(でしたっけ?)をうまく発音できないようなものでしょうか。

あやめちゃんはずいぶんきれいになりましたね。一時期はまさにハリネズミでしたよね(笑)
あ、そうそう、すみれちゃんのすごいヘアスタイル画像見たいです!よかったら画像送っていただけませんか?
インコアパート管理人さんへ
野藍のムービー、今まで載せたのはほとんど2,3日で撮ったものなんです。
未だにおしゃべりしてても、カメラを目の前で向けると喋らなくなっちゃうので、
なかなかうまく撮れません。
ううむ・・・まだまだ思うとおりには撮らさせてくれないです。

すみれのそうでしたね!昔の写真ですが、探して送りますね!
ちょっと待っててくださいね!

管理者にだけ表示を許可する
