スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

恐るべき愛しのかりりん

2008.10.06.Mon.19:08


昨日の朝、あやりんを放鳥していたら
野藍も出して~出して~!と猛烈アピール。

あんよが不自由なかりんちゃんにあの嘴で攻撃していったら・・・
考えると恐ろしくなりましたが、今日は夫もいるので
なんとかなるかな?と、野藍もケージから出しました。

心配をよそに、3羽がそれぞれに離れた場所で、
遊んだり、羽繕いをして過ごしているので、
ほっと胸をなでおろしていた矢先、

ビックリ事件が起こりました!!


なんと、かりんちゃんが、野藍の頭上に飛んでいき
旋回しながら何度もキック!!
背中や肩、頭に「けり」を入れるという、
想像を絶する光景が・・・・

その時、野藍はというと、いったい何が起きたのかわからないといった
戸惑うような、きょとんとした表情で身を小さくしているではありませんか!

恐るべし、かりんおねえちゃん!

でも、そんな元気なかりんをみて嬉しくてたまりませんでした。
やっぱりかりんはこうでなくっちゃ!!


081006-2.jpg

ところで野藍ちゃん、

そんなことをされても、健気に

「かりんちゃん、早くなおってね、大丈夫大丈夫!かりんちゃんだいしゅき♪」

なんてカワイイ事を言っています。



スポンサーサイト
コメント
chisatoさん こんばんは^^
かりんちゃん、やりますね~。私もなんだか嬉しくなりました。最近、かりんちゃんのそんなお話がなかったので、また嬉しいですね~のあいちゃんの嘴の威力はすごいんでしょうか??
やっぱり、元気なかりんちゃんでないと~^^
キックしてるかりんちゃん!見てみたかったな~
きゃー *^o^*
chisatoさん、かなり爆笑しちゃったよ。
かりんちゃん、やっぱりすごいね~!!! 
chisatoさんのお家のやんちゃ姫は健在で、北海道のおばちゃんも嬉しいよ。
きっと、別放鳥の時に攻撃を考えていたのかなぁ(笑)

のあちゃんは、のんびりしているのかな。
多分、ぴゆも受け身体勢のような気がする ^-^;
ふふふ~、かりんちゃん、これからも活躍してねん♪
chisatoさん、おはようございます♪
のあちゃんにとってはとんだハプニングだけど、かりんちゃんはやっぱりこうでないと~^^
私もうれしくなっちゃいました!
のあちゃんはおっとりタイプなのでしょうか?
ホント可愛いこと言ってますね~*^^*
あはは!
かりんちゃんらしい?元気なところが見られて嬉しいですね!旋回キック、いつ覚えたんだろう?(笑)
じつはぴーちゃんも旋回キックするんですよ!
この前ちょこぼにおやつの入っている入れ物を占領され、追い払われたぴーちゃんが諦めきれずにまわりをウロウロしていたかと思ったらおもむろに飛び上がりちょこぼの背中に2~3回ケリを入れていました。
蹴られたちょこぼは最初野藍ちゃんと同じくキョトンとしていましたが、2回目、3回目の蹴りの時は何事もないかのようにモリモリおやつを食べていました。

野藍ちゃん、蹴られてもかりんちゃんだいしゅきって(*^_^*)
なんて健気でかわいいんでしょう!
chiropi さんへ
かりんが元気でほんと嬉しいです。
野藍の嘴の威力はすっごいですよ!!
夫には野藍を出すとき専用のシャツがあります。
なぜかって、肩に乗っててあっという間に穴だらけになるから!
すべての洋服に穴があいたらたまりませんからね。
セキセイが紙に穴をあけるでしょう?あれを布でやるのですよ~。
ぴゆどんさんへ
北海道のおばちゃん!(笑)やんちゃ姫が元気だとほんと、嬉しいです。
神奈川のおばちゃんもぴゆくんが元気に過ごしてるかな?
っていつも思っていますよ。
楽しそうに遊んでる姿はいいよね。

野藍の性格、まだよくわかりません。マメルリハの性格なのか、個体の特徴なのか??
雪丸家のマメちゃんズに会ってそれを確かめたいです。

yuttanさんへ
ほんと、かりんが元気で嬉しいです。
あとはあんよの麻痺もとれて不自由なく以前のように、
あちこちで遊んだりできるといいのですが・・・
といっても案外それなりに慣れて遊んでいますけど。

野藍はまだまだ未知数大の鳥ちゃんですヨ。
謎めいてます。
W.らっきーさんへ
あら?ぴーちゃんも旋回キックするんですね!
でも・・かりんは女の子というのにお恥ずかしい。
キックされても食べ続けるちょこぼちゃんといい、
やはり女は強し、でしょうか?

ところでちょこぼちゃん、産卵後あんよあげていたんですね。
かりんも同じでした。
あんなに小さな身体だからホント心配ですね。お大事にしてね。

管理者にだけ表示を許可する
