スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

トホホな週末。

2008.10.20.Mon.19:38
今まで生きてきて、

車の盗難にあったのが2度。
一台めは車検直後に朝起きたら駐車場にありませんでした。
その車種というのが盗難に遭いやすい車種だった。
なんと、同じ車種に乗っていて2㎞さきに住んでいた友人も盗られたんです!

これなら大丈夫か?と変えた車種。変えたときには、その車種はまだ被害はなかったから。
けれど、新車にして2年。またまた持って行かれました・・・
しかも、その後、代車に乗っていて、赤信号で先頭に停まってたら追突されたりと!

そして待つことひと月、新車が来た翌朝、窓ガラスが割られて持って行こうとした形跡が!
ただ、今回は簡単には持って行かれないようにしていたのでセーフ。
とはいえですよ!!(書いていたら思い出しちゃった!頭に来る~)


また、空き巣に入られたのも2度。
最初は大学4年のクリスマスイヴ・・・よりによってそんな日に!
演奏会後でお花が飾ってあったのですが、その向きが逆になってて
封筒に入れていた翌月のお家賃を持って行かれました。

2度目は結婚してからすぐに。

そして、

昨日、自転車を盗まれたんです!これまた2回目!!

とある場所の駐輪場に留めてデパートへ。
1時間もしない時にふと自転車の鍵・・・?とバッグを探したら、ない!
急いで駐輪場に帰ると、自転車はあるのですが鍵がない。
落としたんだ!!と。

夫には家にスペアを取りに行ってもらい、私は歩いた道を全部同じようにたどり
デパートの遺失物取り扱いの窓口で届けて・・・
そしたら夫から電話!
今戻ったら自転車がないよ!って!もう真っ青でした。

冷静に考えて、鍵を抜き忘れ、それを持っていった人が
一度私たちが自転車の所に戻った後に、乗り去ったのだと
やっと気づきました。

シマッタ!夫のもう一つの鍵を私の自転車にしておけばよかった・・・
と思っても後の祭り。


自転車も買い換えてまだ1年・・・ショック。
でも鍵を取り忘れた自分が悪いんだもの、とがっくりため息で
仕方なく電車に乗って最寄りの駅まで帰りました。



そして、夜、電話が鳴りました。

ナント警察から。

犯人が捕まって自転車が出てきたとの事。
もうびっくり!!

なんでも、挙動不審で自転車に乗っていた人に職務質問をして
自転車の登録を確認したら・・・
今、盗んできた、と言うことが発覚。
ちゃんと登録をしておいて良かったです。
結局昨夜10時に引き取りに行ってきました。


と、と、ところが・・・
夫のなくては困るでしょう?と盗られたその足で立ち寄った
自転車やさんで、かわいい我が家のインコズと同じブルーの自転車を
買ってしまったんですよ~~!!

もう・・・自転車がその日に戻ってくるなんて思わなかったもの。

はぁ~トホホな週末でした。

ちなみに我が家には自転車野郎の夫の自転車を含めて
6台もあるというのに、もう一台増えてしまった・・・
はやまってしまったのは言うまでもなく、ダブル落ち込み。
2人しかいないのに、なんで7台もあるんだよ~って。


生きてればいろいろあるよね・・・
でも、あやりん野藍が元気ならそれで幸せです。



スポンサーサイト
コメント
chisatoさん こんばんは!
こんなことって、あるのでしょうか??こんなことって!! 車を盗難って@@ それも、二回・・
都会って、恐ろしいですね~
私は、自転車を一度盗難にあったくらいで、空き巣もありません。怖かったでしょう・・
しかし、パパさんの自転車7台ですか@@
これも、すごい!!うちのインコが3羽でケージが8個!そんな感じでしょうか・・
でも、自転車見つかってよかったですね~
かりんちゃん、おてんばさんですね~引出しから、カードを引っ張りだして・・(笑)
元気なかりんちゃん、いつものかりんちゃんですよね~^^
私もこの3,4年の間にお気に入りの自転車を3台もとられたのでお気持ちは痛いほどわかります。(クルマは経験無いですが...)
自転車は傘と同じように罪悪感無く持ち去る人が多いんでしょうかねぇ。。
でも、最近はなぜか昔ほど(若いときほど)さほど怒りがわいてこないんですよね...なんでかな?
自転車が、たいして大事ではなくなったのか、年をとって、怒りを感じるエネルギーが無くなったのか、
はたまた、chisatoさんと同じように、我が家のインコさんが元気なら、それでいっか...と思えるほど大人になったのか...
よくわかりませんが、インコさんが元気ならそれだけで幸せ♪ってことだけは確かですね^^
chiropiさんへ
こんなことって、案外起きるんですよ~。
車は大大大ショックでしたし、空き巣はまだ若い娘の一人暮らしの身でしたので
すごく怖かったです。自転車はショックでしたが、車に比べたらね。

自転車ね・・・みんな違うそうです。2台は私のということになりましたが。
インコケージ、3羽で8個・・・、
我が家は?・・・3羽で8個!一緒だぁ!!!!
kitaさんへ
そうでしたね!kitaさんも自転車やられちゃったんですよね!
軽い気持ち、確かにそうかもしれないです。でもりっぱな犯罪ですからね。
私なんて血の気が多いのか、カッカ来ましたよ~。

車や自転車そのものより、車中に入っていたものの方がすごく悔しかったです。
当時、バードウォッチングに頻繁に行っていて、さえずりのテープを必死に聴いて覚えたりしていたんです。
そのテープ図鑑や、使い込んでいた野鳥図鑑、初めて出会った場所日時を書き込んだ大切なもの。などは悔しかったです。
今になると、あやりんのあがいてくれればって思いますけれど。

管理者にだけ表示を許可する
