FC2ブログ

野藍のビニール遊び

2008.10.22.Wed.17:49

なぜか野藍ちゃんはビニール好き。
ビニールを見つけると突進して遊んでいます。
夫がビニール袋を動かしたら、おしゃべりしながら後を追いかけて

いい子いい子ね~  おちょこまえ おちょこまえ ねえ、のあちゃん
ごめんごめんごめん・・・

なんて喋りながら追いかけています。
なぜ喋りながら追いかけるのかわからないけどかわいいです。

ちょっとビニールのしゃかしゃかがうるさいけれどゴメンナサイ。











最近の野藍、

あやめおねえちゃーーん、あやねえちゃん、あやちゃんおねえちゃん、
かりんちゃんおねーちゃん かりんおねーちゃん
ありがとう。ありがとーう。

って、名前とおねえちゃんが続けて言えるように。
でも、時々かわいいとおねえちゃんの省略形

「かわいいねえちゃん」と品のない時があるので困りものです。




昨日おもしろかったのは

私がかりんに 「かりんちゃん大丈夫?」と声をかけると
  野藍が  「大丈夫、大丈夫!」  って答えたり

あやめが私の指を噛んだ時に 
「みんな噛んじゃだめよ、指からちっち(血)がでて痛いんだから。」 と言うと
  野藍が  「よし、よし」  って。

またあやりんが放鳥時に、お互いちゅっちゅしながらシャッチー状態の時
  野藍は  「コラコラコラコラ!」  って
私がいつもそう言ってるのを聞いていて、こういうときは「コラ」っていうんだな、と
まるで学習したかのようです。


そしてそして、

今、歌を歌い始めています。今はイントロ部分ですが。
小節数が少しずつ伸びていているので、今後を期待しています。


野藍が我が家にやってきて5ヶ月、ほんと楽しい日々です。



スポンサーサイト



コメント
chisatoさん こんばんわ~。
のあちゃん、可愛いね~~♪♪♪
踏ん張ってもズルズル引きづられてるあんよがたまりません!
お歌も歌うのぉ? それは楽しみ(*^^*)
何の曲なのかな?
chisatoさん達が頻繁に発する言葉は殆んど覚えちゃうんだね。
もえぎを弟子入りさせようかしら(^m^)
(「かわいいねえちゃん」はわたし的にはヒットです・ぐふふ)
chiropiさん、スミマセン!!
chiropiさんの、せっかく頂いたコメントを、迷惑コメントを消していて一行間違えて消してしまいました。
ごめんなさーーい!!幸い携帯に転送されたものがありましたので↓で再現して写しました。
本当にごめんなさい。

chiropiさんより

chisato さん こんばんは
のあいちゃん、すごいですね~日々、上達してる感じです。わたし・・・思うのですが^^:
野藍ちゃんの中に、だれか?はいってますよ~(笑)きっと、はいってるんですよ!!
それにしても、うまいな~うちのるっさんも弟子にしてもらおうかな~^^

***
ありがとうございます。
実はね、私もなんとなく野藍は誰かの生まれ変わりかな?って思ったりします。
あまりにも人間チックなので。
そもそも、祖母を亡くした直後から、ほとんど行ったことのないショップに、
なぜか足が向き、何度となく通ううちに、最初はマメルリハのペアがいたんです。
売約済みで。そのうちにいなくなっちゃって。
それからまた足を運んでいたらセキセイにまじってマメが一羽。
それが野藍です。
しかも、売約済みって書いてあって、店主に聞いたらとりにこないからいいよ、だって。
???それから数日かなり考えてお迎えしたんです。


雪丸さんへ
踏ん張るあんよね、かわいいです。
野藍がケージにいて、私がビニールの郵送物をあけようとしたりすると、
途端に発狂するんですよ!不思議です。急にマシンガントークして、
落ち着かなくてケージ内をあちこち身体を揺らせながら移動して。
どんな魅力があるのかな?

かわいいねえちゃん、かなり笑えますよ。
え?今なんて言った??ってね。

もえぎちゃん、おしゃべり期待できそうですか?
野藍にも他のマメちゃんに会わせてあげたいって、最近とても思います。
摺り足
野藍ちゃん、もう、たまりません!
「おちょこまえ」なんてセリフ言いながら能楽者みたいに摺り足でツツツツーってビニール追いかける姿がかわいいやらおかしいやら!
動画を撮影する時、ふき出しそうになりませんでしたか?
それからchisatoさんとの会話も面白いですね。
野藍ちゃんにはホントいつも驚かされます。
インコアパート管理人さんへ
セキセイとはまるで違う歩き方でしょう?
マメルリハのかわいらしさの一つかもしれません。
しかも、しゃべり続けて追いかけて歩くので、ほんと笑えますよ。
飛び方もこれまた独特で、お見せしたいです~!!
chiropiさんじゃないけれど、「誰か入ってる。」そんな感じさえします。

管理者にだけ表示を許可する