スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

音楽に続き・・・

2008.11.13.Thu.12:26


081113-5.jpg

演奏会に続き、芸術の秋のおでかけ。

横浜美術館に源氏物語1000年の特別展。
最終日にやっと行くことが出来ました。
最終日ということで想像していましたが、大混雑!
これには閉口しましたが、内容はとても充実。

高校時代の古典の先生が源氏がとてもお好きだったので
その影響もあって、いつか全部読みたい、と思いあれから長い年月が。
そうだ今年こそ!と、お正月に誓ったまま、11月です・・・ナサケナイ。




そしてそして、
いったい何人の人から聞かれたことでしょう。
「もう福山さんの映画、ご覧になりましたか?」と。

彼が大好きだと言うことを、私ったらあちこちで言ってるんだわと反省しつつ
「まだなんですよ」と。

福山さんはやはり音楽が大好き。
作詞作曲、そして歌、あの声が大好き。
そしてギターもしびれる・・・
ライヴではアンコールなどで、ギター1本で弾き語りをしてくれるのだけれど
もうそれはそれは・・・

という私ですが、TVのガリレオも楽しく見ていました。
映画はTVとは全く違うと言われていたので
やっぱり、見たいな、いつか行こうと思っていました。
昨日、ちょうど短大も休講、しかもレディースデイということで
行ってきました!!


容疑者Xの献身です。


実は堤真一さん、TVに初登場したピュアというドラマを見た時からの
大好きな俳優さん!
彼が出なかったら、もしかしたら映画館まで足を運ばなかったかも。
というほど彼に期待。


想像通り、堤さんが良くて良くて・・・

今日になっても、彼の演技、ストーリーのせつなさ、その余韻から抜け出せないでいます。


福山くんも、再来年の大河ドラマの坂本龍馬主演が発表になったことだし
是非頑張って欲しいです。

きっと来年夏くらいから撮影に入るだろうし、役者モードですね。
来月の横浜アリーナで行われる、冬の大感謝祭、チケットも取れたし楽しみ楽しみ。
くどいようですが、やはりましゃは音楽!ですね~








081113-1.jpg


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
