スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

毎日楽しく遊んでます♪

2008.12.04.Thu.18:07


081204-2.jpg

かりんちゃん、引き出し遊びが楽しくて毎日飽きずに遊んでいます。


081204-3.jpg

背中がかわいい。

081204-4.jpg

あれ?あやちゃんじゃない・・と警戒のかりん。

081204-5.jpg

あやめちゃん、今はもう少し痩せました。40gを切るくらいです。
野藍が目盛りを読んでいるみたい。


かりん、先週2日続けて夜中に、ブンっと羽を鳴らす、というのを一晩中していました。
麻痺の症状が出る前もそうでした、9月頃も何日か続き心配しました。
症状が悪化したりしない事を祈ります。

あやめ、実は先月の通院の時、おなかが随分ブヨブヨ。
卵の準備かもしれないですよ。と言われていました。
そしてこの一ヶ月、止まり木で寝ないで、床に降りて寝ていて。。
寝かせた直後は止まり木にいるのに日付が変わる頃
降りてしまいます。抱卵しているつもりなのか・・・
おまけに朝になってからすご~いものをぷりぷりってするんですよ。

29日にまた病院だったのですが、さらにお腹のブヨブヨ状態は続いていて
産卵の準備のホルモンが出ているかもしれないということです。
なんとなく心配。

そして野藍。
ますますおしゃべり絶好調です。

あやめに朝、「プリプリしてね」と促していたらすっかり覚えてしまいました。
「プリプリプリプリ・・・プリプリしちゃったの?プリプリしててね」なんて。

「びっくりしちゃった」の後に「ドキドキしちゃった!」が加わることが多くなりました。

「たのし~、うれし~、しあわせ、ありがとう♪」って言ってくれるようになり、かなりかわいいです。


実はずっとアルプスの少女ハイジの歌を教えていたんですが、
前奏の「ターバ、ラーバ、ラッパパリ、ヤッホホリ、ヤホホ♪」
    (そーふぁ# そーふぁ# ソミドソ ラファレシ ドラソ)

途中の「教えて、教えて、教えて・・・」とか、なんとなくメロディをつけて歌います。
     (どどふぁふぁ ららどど ふぁふぁらら)    

なぜか、「教えて教えて教えてるりんちゃん」、になったり
     「ターバ ラーバ ラッパパリ ヤッパパリ パリンちゃーん 」

になったりしていますが。
メロディがつくと、すごいじゃん!って、母は感激しています。


スポンサーサイト
コメント
うーん、その後、かりんちゃんはどうですか?
ぴゆもね、同じなんだ。
羽じゃなくて、足をぶるぶるさせるの。
このところ、大丈夫な方の左足を何度もぶるぶるさせているので、私も気が気じゃないのぉ、、、、お互いに、頑張ろうね。

のあちゃん、相変わらず、お喋りマメちゃんまっしぐらだね~。
これまた、だけれど、ぴゆが言った通りの音程で唄うとやっぱり感動ひとしおでっす♪
本当に小鳥さんってどうしてこんなにかわいいの?って思うよね~ ^-^
ぴゆどんさんへ
かりん、今回は2晩だけでおさまってくれました。
今朝は元気いっぱいで遊んで、乾燥したミカンの皮をみじんぎりにして・・・嬉しいですね。
これがいつまでも続いてと願うばかり。
ぴゆちゃんも心配ですね。母同志頑張りましょう!!

のあの声には癒されています。ぴゆちゃんも音程をつけて歌うのね!聞きたいわ!何を歌うのかしら・・・?

管理者にだけ表示を許可する
