スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北鎌倉へ

2008.12.08.Mon.19:53


081208-4.jpg

081208-5.jpg


週末、帰省の予定が変更になり急遽、晩秋の北鎌倉へ行って来ました。
さすがに紅葉の週末は、今年最後と思われ、すごい人でした。


お昼はフレンチと悩みましたが、精進料理にしました。
このところ、やや疲れ気味だったのでちょうどよかったです。
大好きな黒豆入りごはんが美味しくて、具だくさんのお味噌汁も温まりました。
精進料理ってとてもほっとしますね。


お昼前について食事をした後、建長寺と明月院をふらりとしてきました。


・・・と、書いておきながら、人の多さには辟易。
人に会わない森の中で、鳥たちに会いたいなぁ~と
思いながらの帰宅でした。


081208-1.jpg

081208-2.jpg


******


ところで、話はまったく変わりますが、



絶対にそんなことあるわけない!!と思われる事が
実際に起きてしまう。

そんなお話です。

実際この身に、そういう事が起こって、びっくりするやら、笑えるやら!

実は、先週仕事の日。
授業へ向かい、レッスン室のあるエリアは靴を脱いでマイスリッパに
履き替えます。

スリッパで数歩歩いたとき、右の足の親指のはらに
「チクリ」と、痛みが走りました。
なんだろう?
と、思いつつ、お昼になってもチクチクはとまりません。
午後の授業を終えて、帰宅中も角度によっては痛みがあります。

絶対に何かが刺さってる!そう確信しつつ帰宅して見てみると・・・

・・・驚愕の事実がそこに!!

なななな、なんと、足の親指のはらに刺さっていたものは、

「髪の毛」だったのです!1センチ位の髪の毛の7ミリくらいが
指の皮膚下1,2ミリ位のところに・・・

うそ~~!!

絶対にありえないと思われるのですが、本当のお話です。

あまりの事態に、夫が帰宅するまでそのままにして
指を浮かせて歩き、ほら!と見せた後に抜きました。

抜くのにも、痛みが伴い、しかも、かなりの力を必要としました。


くどいようですが、ほんとの話です。
一応、証拠写真を撮りましたが、こちらに載せるにはお恥ずかしい写真なので
お話だけで・・・・

ほんと不思議な出来事でした。



スポンサーサイト
コメント
chisatoさん おはようございます^^
鎌倉ですか~^^いい雰囲気ですね。
関東にほとんど・・足を踏み入れたことのない私です^^;父しゃんの幼なじみが鎌倉に住んでいるといっていましたが・・遠いですね~
精進料理!きっと、私もフレンチより・・こちらにしたと思います。日本人、何十年もやっているつもりですが・・知らないこところがいっぱいです^^
しかし、お庭がきれいですね~
chiropiさんへ  
鎌倉ね、案外近いんですよ。時間がゆったり流れている気がしますよ。
建物もそうですが、地元の方々も・・・
友人が住んでいるんですよ。

精進料理はほっとしました。年かなぁ・・・
昔は物足りなかったのに。
このお庭、丁度朝NHKでやっていたのでつい行ってきました。(笑)

私は阿蘇で馬に乗りたいです!
髪の毛
異様に込み合うんですよね。人も車も・・・
知人が住んでいますが、生活に不便する・・と、嘆いていました。
私も髪の毛でびっくりしたことがあるんです。
目がチクチクするので何か入った・・と思ってよーくみたら・・・白目の周りにぐるぐると何周も、私の長ーい毛が一本丸ごと入ってました。ホントです
しんのすけさんへ
お返事が大変遅くなってすみませんでした!
しんのすけさんの体験もすごい話ですね、でもほんと!
私の話をお昼休みに話したら、他の先生からもびっくりするような
嘘みたいなホントの話がでてきて驚きました。
書き込みを下さったとき、丁度名古屋にいました。

管理者にだけ表示を許可する
