スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

無事に手術終わりました

2008.12.16.Tue.17:28



081216-2.jpg

昨日の父の手術、3時間かかりましたが無事に終了しました。
首と腰の複雑な状態から歩行障害が悪化。
3つの病院を変わり、やっと納得のいく治療を受けられる確信を
持つことができたので、手術に踏み切りました。

今回は首。今日明日の経過によっては、また明後日くらいに再手術もということなので
まだ、気が抜けませんが・・・。
そして、これからのリハビリ等、様子をみて
首と同じくらいに悪い腰の手術もしなければならないかもしれません。

写真は名古屋城。病院の目の前にあります。
360度、すごく景色がよくて驚きました。
下の夕景は7階、金曜日の病室から。
術後はお城が見える部屋になったと思います。

レストランは12階で絶景。
術前に、食事が取れるようになったら、レストランで天ぷらそばが食べたい!
なんて言ってましたが、きっとすぐその日はやってくることでしょう。

今日は、母が病院へ行けなかったので、明日様子を知らせてくれることになっています。
名古屋なんて日帰りが出来る距離ですが、やはり遠いというのは
心配だし申し訳なくて仕方がありません。

よく考えると、産んでもらった事を感謝する日でもある誕生日。
そんな日に父親が偶然手術になったのも、
両親をもっと大切にと、神様に念を押されているのだな・・って
改めて思いました。



081216-3.jpg


そして、11日に亡くなったパンダ。12歳でした。
実家ではずっと犬飼いだったのに、いつの頃だったか
庭で子供を産んだ猫がいたのをきっかけに、妹がなんとなく猫とつきあうように。

私はそれまで、ほとんど猫に触ったこともなく
動物で唯一「こわい」存在でした。
けれど、今は亡き愛犬ミルちゃんととっても仲良しで
いつも一緒にいるようになり、お互い白黒なので
なんとなく姉妹のようにみえて微笑ましかったです。

ある時、夜中に気配を感じて目を開けるとパンダが!
しばらく一緒に寝たのをきっかけに、
「猫」に近づくきっかけを作ってくれたパンダでした。

今頃天国でミルちゃんと久しぶりに再会していることでしょう。

先日帰省したとき撮影したこの写真が最後の写真となりました。




スポンサーサイト
コメント
お誕生日だったんですね。遅まきながらおめでとうございます♪
お父様、早く天ぷらそばが食べられる様になるといいですね。
私は昨日から扁桃腺が腫れて(;;)風邪引かないように気をつけて下さいね^^
badsongさんへ
そう、お誕生日でした。また一つ年をとりました・・・。
父は珍しく食欲が出ないようで、やはり手術への不安や
術後の身体の変化などに対応できないのでしょうね。
コメントを書いてくださったとき、38度越えでうんうんと唸っておりました。
やっと熱が下がりました。
badsongさんは大丈夫でしたか?

管理者にだけ表示を許可する
