スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お芝居を観に・・・ところがその後

2008.12.21.Sun.15:07


18日木曜日に楽しみにしていたお芝居を
新国立劇場へ観にいきました。
「舞台は夢 イリュージョンコミック 」
というタイトルの喜劇。

eプラスのメルマガで追加券の案内が入り、とっさにポチしました。

なぜならば、堤真一さんが出ているから。
福山さんと共演した映画「容疑者Xの献身」を観て以来
堤熱が再炎したようで・・・もう絶対にナマ堤真一みたーいモードだったのです。


お芝居を観たのはすっごく久しぶりでした。
中劇場で舞台が真ん中にあり、客席がすり鉢状になっていて、
その客席中の階段4つを役者が出入りしたりと
観客との一体感は抜群。お席もとっても良かったんです。
凝った内容だったので、2時間休憩無しにもかかわらず、あっという間でした。

堤さんはいろんなタイプの役をこなせる方ですが
今回はコミカルな演技が本当におもしろく上手で、
共演の段田安則さん、高田聖子さんなど芸達者な方々の演技も
楽しくて素晴らしくて。

このところ精神的にも肉体的にもしんどかったので
ぽかん~と、異次元に飛んでいったような感覚で息抜きが出来ました。

カーテンコールの時の、堤さんのお顔が芝居の時とはまったく違って
すっごくステキでした!



081218-2.jpg

観劇を終えて、ホールから出ていくところ。
クリスマスムードがいっぱいでした。

081218-3.jpg


気分良く一日を終えたのですが、その後・・・
夜中に喉が切れるような痛みに目覚めて、
翌日、今年最後の授業中にはゾクゾクと寒気がしてきて
声はでないし・・・

38度越えの発熱でダウンした私でした~~トホホ。


スポンサーサイト
コメント
chisatoさん 風邪大丈夫ですか??
年末にきて・・流行ってますよ~寝込んでいる人多いし・・お大事にしてくださいね。
さて、堤さん^^ かっこいいですよね~
私も好きですよ~渋いというか・・個性的というか・・
芝居!生堤さんですよね~いいなぁ~^^
お会いしたいものです^^
chiropi さんへ
風邪、なかなか手強いです。昨日は調子よかったのですが、
今日はまたへろろん状態です。
この忙しい年末に・・・早く完治したいです。
chiropiさんもお気をつけくださいね。
堤さんね、もうすっごくステキでステキで!
また次の芝居も見にいちゃいそうですヨ。

管理者にだけ表示を許可する
