スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お久しぶりのあやりんのあ♪

2008.12.22.Mon.17:06




野藍ちゃん、私が帰省中夫がダウンしていたとき、ゴホゴホと咳き込んでいたら

「大丈夫?大丈夫?」  と慰めてくれたそうです。

私も38度3分発熱で病院から帰宅した時、ママ病気になっちゃったよ、と話しかけると

同じように「大丈夫?大丈夫?早くなおってねー♪」と。

どこまでわかってしゃべっているのかわからないけれど
とっても嬉しかったです。本当に彼のおしゃべりには救われています。



さて、
この画像の野藍、どこに登っているかというと・・・





081222-2.jpg


ジャーン。下の方が写っていませんが、案外大きいんです。
自然素材でできたおもちゃ。
CAPさんから荷物が届いたとき、ワイルド~遊んでくれるかな?
と思ったのですが、まったく動ぜず、登って囓ったり、ひっぱったり。
元気一杯の野藍です。




さて、あやめちゃんおねえちゃん。
いつものようにやさしい眼差し。


081222-3.jpg

相変わらず、発情モードが続いているようです。
お昼間ケージの止まり木で急にひゅぅ~っとシャッチー!
そんなこともしょっちゅうです。
夜はここ3ヶ月くらい床に降りて抱卵ポーズ状態で寝ています。

今月はあやめのお迎え月、一緒に過ごした年月を思うと
感慨深いです。




そして、かりんちゃんおねえちゃん。
女の子なのにちょっとお行儀わるい画像ですねぇ。

081222-4.jpg


実は最近、
なんとなく麻痺している左足の力がより弱くなっているような気がしてたまりません。
このところ、夜中の羽をバサッとさせることも多くて、
ひどいときは夜中中続きます。
また先日などは、声もだしたりして・・・
昨日は吐いてしまったりと心配で心配でたまりません。

けれど、朝になるとものすごく元気になって、声は一番大きいし、
ぎゃぎゃぎゃぎゃ・・・という叫びも長い長い!
食欲も旺盛だし、足が不自由というのがわからないほどに
家中を飛び回り、相変わらず引き出しから、カードやら鉛筆から
重いものまで投げ捨てて遊んでいます。


野藍のおしゃべりのように

「早くなおってね~~!!」

ただただそう願うばかりです。





スポンサーサイト
コメント
のあちゃんすごいね
旦那さんものあちゃんに励ましてもらって、心強かったでしょうね ^-^
おしゃべりインコがいるとこういう時に、和んで本当に素敵。
ぴゆは最近、「キビシー!」って言うのよ。
この間もクリニックで、先生に診察してもらった時に、「キビシー!」って言って、私は爆笑だったあるよ。

かりんちゃんのグワーってお顔、迫力あっていいなぁ。
あんよ、悪くならないように、のあちゃんの応援が効くように、だね。
私も、ぴゆがぶるぶるし出すと、そわそわして落ち着きなくなります。
みんなが元気で年越しして、新年も健やかに過ごしてほしいね。

chisatoさんも旦那さんも、お体気をつけてね。
ぴゆどんさんへ 
野藍には沢山笑わせてもらっています、こんな展開になるとはまったく予想してなかっただけにありがとうです。
ぴゆちゃんの「キビシー!」ってのも聞いてみたいわ。
おもしろいね。教えたの??

かりんのお顔よくぞここまでって感じでしょう?
インコの口の中を知らない人が見たらビックリすると思います。
今日の明け方もバタバタしてて、私もひどく咳き込んで、もう生きた心地がしませんでしたよ・・・
最近風邪をひくと長引いてしまいます。基礎体力がないのかな?体力作りしないとね。

管理者にだけ表示を許可する
