スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ずっこけ野藍ちゃん

2008.12.26.Fri.14:44










ずっこけながらおしゃべりの野藍。
時々、首をかしげてかわいいしぐさ。

我が家に来てもうすこしで8ヶ月ですがまだまだヒナッ子のような気がします。



ちょうど一週間前にひいた風邪。
しつこくてしつこくて・・・
珍しく食欲もなく、そうなるとお料理の意欲も湧かないのは困りもの。

そろそろ気分よく活動したいのになぁ。
今年最後のお楽しみも控えていることだし。

今日は夫の仕事納め。
一年の感謝を込めて美味しいものでも作りたいです。

*********************


数日前、契約している駅のそばの駐輪場へ・・
と、その道を通行止めしています。
歩行者&自転車は通行可。

自転車を停めて駅へと向かうと、ん?なんだろう?
ロケしてる!

A 「はーい、本番いきまーす。」  ・・・あ、本番やるんだ!
B 「あ、ちょっと待って下さい、通行します。」・・・私のこと?
B 「どうぞ」と声をかけられ・・・あ、やっぱり私だ。

私以外は誰もいませんでしたから、小走りでロケ軍団の横を通り過ぎる私。
歩きつつ、誰だろう?誰か知ってる人いるかな?
歩き終えて、振り返って見ていると

C「立ち止まらずにお願いしま~す」・・・と言われるともっと見たい!

あ・・・もしかして、あの人?そうだそうだ!
大勢のスタッフに何のロケか聞きたかったのだけれど
調べればわかるかな?

と、駅で待ち合わせていた夫と合流。
ロケしてたよ!と自慢しつつランチ。
その後買い物をして、また駐輪場へ向かう。

もう、終わったろうな?と思いながらその道にくると
通行止めしていたのも解除されていました。
あ、終わったんだ!と、数歩あるいたところで、
数人の若者軍団とすれ違いました。

すれ違いざまに、私を見た青年が、あ!!あの人だ!
先程ロケしていた若い役者さん軍団だったようです。
その時も通行人は私ひとり。

自転車を出して、ふと、駅方面に向かってどこにいったのだろう?
まさか、みんなで電車で帰るわけでもなし・・・
と思いながら、駅方面に自転車で行くと、発見!
その道沿いにあるラーメンやさんに(透明のガラスで中が見える)さっきの軍団発見!

どうやら、ロケが終わりロケバスで着替えた後、お昼を食べに行くところだったみたい。
ロケバスとラーメンやさんは8mくらいの距離。
そこですれ違ったのは私だけ!
すごい偶然だわ~と思わず感動しちゃいました。

さて、私が見たのは、帯刀さん!(・・とこれはNHKの篤姫での役名。)
1月からの新番組。月曜9時のドラマ主演の○太さんでした~~。
HPを検索したら、そこで着ている緑のダッフルコートを着ていたので再度納得。

すれ違った瞬間、TVで見ていたイメージとはまた違う骨太さ・・
心の奥から発する鋭い感性のようなものを感じました。


ドラマ見てみよう。


スポンサーサイト
コメント
こんばんは~^^
風邪大丈夫ですか?年末だし、忙しい時期なのに、無理をされませんように^^
さて、帯刀さんとお会いになった!!すごいです。
先日から、堤さんとか帯刀さんとか・・
やはり、都会なんですね~羨ましいです。
のあいちゃん、とっても可愛い声。
高い声で上手におしゃべりしてますね。
chiropi さんへ
はーい、帯刀さん、見ちゃいました。なかなかステキでした。
さて、今夜は、私のいい人に会ってきます。なんちゃって・・・いつもの例の人です。
というのに、風邪が本当にしつこくて、今夜でさらに悪化するのではとちょっぴり心配。
逆ならいいんだけど。chiropiさんも気をつけてくださいね!

管理者にだけ表示を許可する
