スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2009年始まりましたね

2009.01.03.Sat.16:57

あやめちゃん 6歳 

090103-3.jpg
かりんちゃん 4歳

090103-1.jpg
野藍ちゃん 0歳


みんな元気に年越しできました。
ただそれだけで嬉しいです。


私ときたら、28日に無理してましゃのライヴに行ったせいか・・・
31日夜11時から、ましゃのライヴをwowowで見ていたせいか・・・

元旦はまたまた風邪(?)が悪化でダウン。

お正月にしたいと思っていたこと、いえ、年末にしたいと思っていたこと
ほとんど出来なくてちょっと落ち込み気味です。

入院中の父を見舞いたいと思っていたけれどそれも断念。

喪中なので新年のお祝いも出来ないとは思っていましたが
おせちだけは少しだけ作りました。

黒豆、旨煮、ニシンの昆布巻き、出汁巻卵、くるみ入りたつくり。
そしてお雑煮。



そして、TVをたくさん見ていました。

万葉集への招待
日本の四季を飛ぶ
歌川広重 天才の真実
夢の美術館 江戸の名画100選
ベス・チャトー荒れ地で育む奇蹟の庭

どれも興味深くておもしろかったです。



今年はもう少し自然に浸って過ごしたいです。
四季をもっともっと感じたいし、野鳥たちにも会いに行きたい。

そして、本も沢山読みたいし、日本の文化、美術、音楽を感じていたい。
着物をたくさん着て、和裁もしたいし、お茶もやりたい、実家にある三味線も弾きたい。
また長年の夢でもある馬にも乗りたい。


人生ってそんなに長くない、やりたいことが出来る時ってもうそんなに長くないのかも
って、思った昨年だった。


そしてそして、今年は本業である音楽・ピアノと正面から向き合いたい。
昨年は、いろんな思いがあって、すこし距離を置いていたようにも思うから。


なんて、欲張りかな・・・


でも一番は
日々を大切に丁寧に、家族やインコズの健康を切に願います。


こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
もちろん、おつきあい頂く皆さまと愛鳥(犬、猫etc)の健康も心よりお祈りしています。






スポンサーサイト
コメント
chisatoさん こんばんは^^
明けました。喪中のchisatoさん お年賀をと思いましたが・・またの機会にと出しませんでした。
そうですね~年の初めにやりたいことは、山のようにあるのですが^^;
でも、抱負はたくさんあった方がいいですよね。
あやちゃん、かりんちゃん のあいちゃん、みんな元気で今年も過ごせますようにと、願っております。
チャッピーたち共々、本年もよろしくお願い致します。
風邪大丈夫でしょうか??
chiropi さんへ
お年賀、お気持ちだけありがとうございます。そうなんです、喪中なので・・・
やりたいこと沢山ですが、どれくらい出来るかしらねえ。
あやりんのあが元気ならそれでよし!かな?

chiropi家も賑やかなお正月でなによりです。来年はさらに賑やかになってたりして~?
と予感がするのはきっと私だけではないでしょう!
風邪がね・・・まだ抜けなくて咳き込むと辛いです。涙。
chisatoさん、あけましておめでとうございます!
風邪長引いちゃってますね・・・
無理しないでくださいよ~^^

あやりん&のあちゃん、みんな元気に年越し出来てよかったです♪
今年もみんな元気に過ごそうね^^

chisatoさん宅のお正月に見るテレビは趣がありますね~。
うちはお笑いか旦那が好きなアメフトの試合か^^;
我が家もそういう趣のあるものを見る時がくるのかな~(笑)

では×2、2009年、chisatoさんのやりたいことが1つでも多く出来る年になりますよう願ってます♪
今年もよろしくお願いします^^
yuttan さんへ
風邪・・やになっちゃいます。よいかな?とちょっと出かけるとぶり返すを繰り返しています。
今年もみんな元気だといいねーーほんと思います!

TV、趣ですか?基本的に「音」が静かなのがいいんです。
CMやアナウンサーの声もうるさい声の人が出てくるとダメなんです。
って、あやりんのあは充分うるさいですが・・・
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
新年おめでとうございますv-22
おひさしぶりですが、覚えていらっしゃるかどうか。(笑)

私も12月にすっかり風邪をこじらせ、いまだ引きずっています。
ますます年を感じます・・・。

昨年は音楽をナマで聴く機会に恵まれ、今年もたくさんのチケットが出番を待っています。
いつかchisatoさんのピアノが聴いてみたいなぁ。

うちのワンコも12歳、昨年は病気にドキドキ、膨大な医療費にアセアセ。
でも少しでも長生きしてくれるよう見守っていたいです。

み~んなが健やかでありますように・・・  

see you~♪
mihoさんへ
もちろん、覚えていますよ~♪というか年末のオダさんのライヴTVで見て、
お元気かしら?って思っていたのです。たまにはお会いしましょうよ。
最近リネンバードはすっかりご無沙汰していますが。

mihoさんも風邪ですか?やはりこじらせるというのは年のせい??(笑)
音楽会たくさんいらっしゃっているのですね。やはりナマはいいですよね。
ワンちゃんも元気かな~って思ってたんですよ。まだまだ頑張ってもらわなくっちゃね!!
今年もよろしくね♪
遅くなりましたが、あやちゃん、6才おめでとう~。
これからも、元気で楽しく、かりんちゃん・のあちゃんと過ごしてね!

風邪、すっごく流行っているよね。
私は気をつけて行動しているけれど、近い人が結構倒れているので、怖いよぉ、です。

妹のためにwowwowのライブを録画しておいたので、私もchisatoさんを思い出したりしながら、ましゃ観ましたよ(笑) 結構、おちゃめなんだね。 おしり出したりさ。

ではでは、今年もお互いの体調も気をつけて過ごそうね。 ママは休みなしだもんね。
あけましておめでとうございます!
chisatoさん、あけましておめでとうございます~!^ ^
今年もよろしくお願い致します!

風邪大丈夫ですか?
今日は寒いうえに乾燥も激しいので風邪ひどくならないように気をつけてくださいね。
あやめちゃん6歳、遅ればせながらおめでとうございます!^ ^
あやめちゃんは6歳になってもキレイなブルーなんですね~♪
パステルレインボーは年をとるとエメラルドグリーンになるという説はみんなそうとは言えないってことですね!^ ^
でもシュシュたんは緑っぽくなってきました~^ ^ ;
chisatoさんと3羽が元気で過ごせる一年になりますように!
ぴゆどんさんへ
どうもありがとうございます~。みんな元気で過ごして欲しいです。
風邪、少しずつ良くなってきました。夜中に咳き込むのが少なくなってきたので楽になりました。
食欲もでてきたし!

えへへ、ましゃ、そう、おちゃめだし真面目だしね。かっこいいし、声いいし、歌いいし・・・・
今年は札幌でもライヴがあるから妹さんいらっしゃるかしら?
アニーさんへ
こちらこそ、今年もお願いいたします。
アニー家も4羽になって益々目が離せない!!楽しみです。

風邪やっと治ってきましたよ、12/18にひいて随分長かったです。
pレインボーって、年齢と共に色が変わる!?初めて聞きました!
あやめはずっとブルーですね。
それにしてもシュシュたんかわいいすぎますよ~

管理者にだけ表示を許可する
