スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

しあわせ、ありがぴー♪

2009.01.31.Sat.16:39


090131-2.jpg

090131-3.jpg

野藍ちゃん、おしゃべり絶好調です。

教える言葉は誰が聞いても気持のいい言葉を教えるようにしています。


「楽し~い、嬉し~い、美味しい、し・あ・わ・せ、ありがとう~!!」

って覚えてくれて、その言葉を喋ってくれると、
心に灯がともるように、ぽぉ~っと暖かくなる気がします。

でも、時々なぜか 「しあわせ、しあわせ、ありがぴ~~」ってなったりして笑えます。

羽繕いを眺めていると、セキセイとはまったく違う羽の形で
ついつい顔を近づけて観察しています。
そんなひとときはとても幸せ。

最近、数回言っただけで覚えてくれたことば。

「ちーちゃん、ちさと」  ウレシイです。涙!

家族みんなの名を呼んでだいしゅき!と繰り返してくれて本当に嬉しくてたまらないです。

「あやめちゃん だいしゅき!かりんちゃん だいしゅき!ちーちゃん だいしゅき!パパだしゅき!」

なぜか夫だけパパです。笑。
お友達に「パパだいしゅき」っていつも言ってるの?と言われて
いえいえ、そんなことはまったくないんですけどね。


さて、そんな野藍ちゃん、明日から インコアパート杯かじりーず選手権に参加します。

エントリー選手は 

こちら

以前にあやりんも参加しましたがフィニッシュできず。
野藍ちゃんは頑張ってくれるかな?



飼い主、着物のお友達と着物で美味しいものを食べて喋っての日々が続いています。
共通の話題はもちろんですが、それぞれの人生を歩んできての出会いは
若い頃の出会いとはまたひと味ちがって、とても楽しい。
しみじみと互いのこれまでを語り合って、うなずいて、思い合って・・・

ブログで知り合った鳥飼いさんとは、遠い場所の方が多くて
なかなか実際にお会い出来ないけれど、今年は是非会う機会があるといいなぁ、
と思っています。




スポンサーサイト
コメント
chisatoさん こんばんは^^
のあいちゃん!可愛いこと言ってくれますね~
「しあわせ、ありがぴー」だなんて~うるうる状態ですね。しかし、のあいちゃんは、おしゃべりの達人さん。
マメルリハちゃんの男の子は、すごいですね~
かじりーず選手権、るっさんも出ますよ。のあいちゃんもあやりんちゃんの分もがんばってね~
chiropi さんへ
ありがぴーって、なんだかどこかのアイドルが喋ってるみたいでしょ?野藍は男の子なのにね、笑。
我が家で初めての男の子。ほんとこんなにおしゃべりするとはまったく予想していませんでした。

かじりーず、チロリちゃんは残念だったね。でも今が一番肝心の時期だから。
我が家と同じお姉ちゃんの分もルルちゃんに頑張ってもらわなくっちゃ。
明日スタートだけど、9時はもうすやすや。明後日の朝スタートです。
一緒にがんばりましょう。
こんばんは!
こんばんは!
お話が上手なんてうらやましいです。
(アキクサはほとんどお話ができないんです)
それになんて綺麗な羽色なんでしょう~!
ブルーの中に紫っぽい色もあって、美しい。。。

リンクしていただいて、ありがとうございました。
私もブックマークに登録させてくださいね♪
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
良い言葉を
覚えてますね~~
でも、珍しいですよね~
マメルリハがしゃべるのって

うちは、覚えて欲しい言葉は覚えませんね~(笑)
なにそれ?って言葉は覚えますけど
大会直前
かじりーず選手権、いよいよスタート直前になりました。
野藍ちゃん、優勝者予想ゲームでは参考記録の部Aで1番前評判が高いんですよ!
スタート時刻ですが、野藍ちゃんのスタートは2日の朝でしたね。時刻が決まったらまたお知らせ下さいね。
大会期間中はまた何かとお世話になると思いますがよろしくお願いします!

おしゃべり、絶好調なんですね~。おしゃべりで幸せをもたらしてくれる青い鳥ですね。ブルーのグラデーションがうっとりするほどきれいです。
esperanzaさんへ
アキクサインコもとってもきれいな色ですよね!最初にショップで見たとき、
その存在すら知らなかったのでビックリしました!4羽くらいつがいでいたのですけど。

野藍の青もとってもきれいです。生野藍をおみせしたいくらいです。
光が当たるとまたまたきれいでドキっとします。
yuriさんへ
マメルリハをお迎えしようとしたとき、夫が「おしゃべりしないんでしょ?」
なんて言ってたんですけど、我が家に来て一ヶ月目から
どんどんしゃべり出してビックリしてます。

教えてない言葉も喋るのでちょっとドキドキです。
W.らっきぃ さんへ
今朝8時にスタートしました!!よろしくお願いします!
予想に反してのんびりしているので、これはだめかな?と思っているところです。涙。
どうなるかな~?
お天気の好い日に生野藍お見せしたいです。

管理者にだけ表示を許可する
