スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

野藍ちゃんやりました!

2009.02.03.Tue.23:52
第5回インコアパート杯 かじりーず選手権 

昨日より参加していた野藍選手!

なんと!  総合優勝しました~♪

コーチの私、もうビックリです!!
だって、32羽(匹)の様々な鳥さんやモモンガちゃん、ウサちゃんの中でですよ~!

本当は2/1午後9時スタートでしたが、その頃我が家のインコズはすやすや~
そこで2/2午前8時にかじりーずを設置。
野藍は目もくれず羽繕い。
こりゃ、だめだ~と思っていました。



夜になって寝かせようとしたら、急に張り切りだして・・・
090203-2.jpg


*** 一夜明けて・・・・ ***

今日3日。
午前中もかなり頑張って、これはお昼頃。

090203-3.jpg

午後6時頃にあやりんを寝かせた後、野藍は一時間弱連続おしゃべり。
その後、少し外で遊んでケージへ。
コーチの気持ちが通じたのか、また頑張り始めました。

一番細くなっているところを囓ればいいのに、そこに足をかけて
新しく太いところをカジカジ!そこじゃないのぉ~!と叫んでも知らんぷり。


090203-4.jpg

090203-5.jpg

090203-6.jpg


あとちょっとなのに~~、ガンバレ!ガンバレ!
今日はちょっとだけ夜更かししちゃおう!

090203-7.jpg


そしてついに フィニッシュ!!

090203-8.jpg

画像の通り、19時40分にかじりーずはコロンと音をたてて
床に落ちたのでした!


あれ?というようなお顔の野藍。
090203-9.jpg


そして やったーー!!

と、喜ぶ野藍選手!
090203-10.jpg

取り急ぎ、ご報告まで。
 
36時間でフィニッシュすることができました。
あやめちゃん、かりんちゃんお姉ちゃんの分まで頑張りました!

飼い主、予期せぬ事態に、と~っても喜んでおります。



追記

インコアパートのらっきぃさんが速報を出してくださいました!

らっきぃさんのブログは   こちらです
スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます♪
はじめまして!セキセイとももんがーずを初参戦
させたのっぽと申します!
たまたまたった今らっきーさんのブログを読んで
びっくりして来ちゃいました!
すっごい早さですねー。
野藍ちゃん、chisatoさんおめでとうございます!!

うちの子たちも頑張ってもらわなきゃ!
すごいねーーっ!
のあちゃん、優勝おめでとう(^^)v
さすがマメちゃんだわ~♪
そばでハラハラドキドキ、それ~っと応援している
chisatoさんを想像してしまいました^^;
次回は我家も挑戦して(させて)みようかな?
もちろんエントリーはまり餅(笑)
優勝おめでとうございます!!(総合・部門とも)
素晴らしいスピード記録ですね!!
野藍ちゃん、あっぱれです★

こんな小さくてきれいな小鳥さんのいったいどこにそんなパワーが秘められているのか、不思議です。
野藍ちゃんのパワーをすももにも分けてやって~~~
野藍せんしゅ!!すごい!!やりましたね!!おめでとう!!
うちの子たちも参戦しておりますがなかなかまだまだですよ~~すごいな~~。
おめでとうございます!
野藍ちゃん、やってくれましたね!総合優勝ですよ!
やってくれるとは思っていましたが、ここまで早業だとは正直思っていませんでした。お見逸れいたしました。
かじりーずをムンズと掴んでブチッとかみ千切る姿に惚れました。
野藍ちゃんって本当にミラクル。頭もいいし、姿も美しいし、行動も面白いし(笑)、かじりーずをかじっても一番だし。
総合優勝おめでとうございます!!
のっぽさんへ
早速飛んできてくださって、ありがとうございます。
嬉しいです。セキセイちゃんとももんがーずちゃん!
ももんがさんって、どんな暮らしぶりなんでしょう?
餌からなにから興味津々!
ゆっくりブログに伺いますね!そしてかじりーずガンバレ~!
雪丸さんへ
いや~野藍ちゃん、頑張ってくれました!
でも、こんなスピードで優勝してくれるとは夢にも思いませんでした。
どうやら集中力はあると思います。
ぜひまり餅ちゃんも次回参加してみて!
でも、こちらが疲れましたよ。最後の方は鬼コーチだったかも。
esperanzaさんへ
どうもありがとうございます~!野藍ちゃん、予想を反して、
2日目の夜、一気噛みでした!笑。こちらも声が枯れそうでしたが・・・。
なんだかかじりーずの神様が降りてきた感じでしたよ。
すももちゃんもガンバレ~!
マメルリさんへ
どうもありがとうございます~
マメルリハの嘴ってほんとすごいですよね?
私は最初にマメのあごをさわったとき仰天しました!
マメさん仲間で嬉しいです。これからもよろしくね♪
W.らっきぃ さんへ
いや~ありがとうございます。私自身まったくこの結果は想像もしませんでした。
参加する事に意義があるわって思っていたのに。しかも、総合優勝だなんて・・・
野藍っておもしろすぎますよ。セキセイとはまったく違いますし、
おしゃべり絶好調ですしね。
実はかじりーず2個セットだからもう一つセットしました。どうなるかな?

管理者にだけ表示を許可する
