
--.--.--.--.--:--

野藍のかじりっぷり!

2009.02.09.Mon.17:33










野藍のかじりっぷりをお届けします。
これは一個目です。

昨日、かじりーずを求めて、野藍がいたペットショップへ。
でも閑散とした様子にあれ?
今月で閉鎖だそうです。デパートの屋上のショップなのですけれど・・・

で、肝心のかじりーず、なかったんです!もうほとんどの商品がなくて涙!
で、家に帰ってインコグッズの入っている場所をゴゾゴゾ物色していたら
忘れていたかじりーず発見!
新品とは違って色も変わり、いい匂いもしないのですが昨夜取り付けておきました。

野藍ちゃん、最近

「かっこいいのあちゃん、おちょこまえ」ってしゃべっています。

そしてそして、感動と驚きで胸がいっぱいになったこと。
もちろん、教えたわけでもないのに



「すみれちゃん」って言うようになったんです!



最初は耳を疑いましたが、ちゃんと すみれちゃんと言っているのです。
もちろん、夫婦の会話の中ですみれちゃんという言葉は出てきますが
そんなに回数が多いとはいえないだけに本当にびっくり!
でも、とーーーっても嬉しいです。

ありがとう、のあちゃん!
次はそらんちゃん、って覚えてね!


そして、のあちゃん、男性女性がわかっているのか?
オトコマエというのは男性に使う言葉というのを知っているのか?

「のあちゃん、おちょこまえ」と「パパ、おちょこまえ」

としか言わないんです。

女性陣には絶対つけない。

不思議、不思議! 不思議な野藍です。





コメント
わかってますよ
ある鳥の本があるのですが、
それは鳥の研究者がかいた本ではなくて
心理学者だったかがかいた本なのですが
鳥、特にしゃべる鳥は内容をわかって言葉を発しているとありましたよ。
だから、時に仮病も使うし
知らないふりとかもするんですって

野藍ちゃんも、わかってわかって言っているのだと
思いますよ。
yuriさんへ
もの想う鳥 ですか?思い出したのですが、この本をルミネ10%オフで買おうと行ったら、売れちゃっていて、しかも問い合わせる人が続出で店員さんに、何かで紹介されたんですか?って驚いていました。
買いそびれたままです。またオフをやるからgetしなくっちゃ。

わかって喋っていると思うと、愛しさ倍増です!!

管理者にだけ表示を許可する
