スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

快進撃は続く4個目フィニッシュ!

2009.02.15.Sun.22:39


野藍ちゃん、今日もまたフィニッシュです。
なんと4つ目。
並べておくとさらにカジカジしています。
5個目を着けた途端、またすぐに馬乗り状態で囓っておりました。


090215-2.jpg

フィニッシュは
正確には15日の11:47くらいでしたか?
ついでですが、
野藍の横に茎だけになった小松菜。
のあちゃんにかかると青菜類はすべて茎のみに!
人参やブロッコリーとなるとすべて囓りきります。

この勢いはいつまで続くのでしょう?


最近野藍オンパレードでしたが

あやめちゃん、食べているヨーグルトがなぜか背中に・・・
食べ散らかすんです!回りはヨーグルトだらけです。
相変わらずママ命ですが、元気です。


090215-3.jpg

そしてかりんちゃんも元気です!と書きたいところですが
昨日、久しぶりに呼吸がかなり荒くてパクパク状態が続いて心配しました。
夜中の羽音はさせませんが、床におりてごそごそしています。
やはり心配です。

090215-4.jpg

お顔が痒くてケージの上ですりすり。


***

本当は今週末、入院中の父の見舞いなど実家に帰省の予定でしたが見送り。

実家の糖尿で朝晩インシュリンを妹が打っている猫ウニが具合が悪いです。
肺に水がたまって数日おきに抜いてもらっています。
ここ1ヶ月くらいこの状態が続いていて、かなり痩せてしまったようです。
切ないです・・・

伯母が自転車で転び腕を骨折、今度の金曜に手術の予定。
左手だったのでまだ不幸中の幸いだったでしょうか・・


そういえば、通い猫のサンボ。
3度目なんですが、近所の家の屋根に登って降りられなくなりました。
以前は消防署に来てもらったりもした(でも助けられず後に自力で降りる)
今回も何日も登ったままで、人が通るとにゃあにゃあと助けを呼んでいたそうです。

そのお宅は素晴らしい日本建築でしかも大きな家。
仕方がなく妹は、隣家のはしごを借りて屋根に登ったそうです。
キャットフードも転がり落ちるほどの傾斜の屋根だったようですが
洗濯ネットをエイ!とかけ、ひっつかまえてリュックに猫を入れて
背負って降りてきたとのこと。
落ちたら大変でしたが、なんとか無事でヨカッタです。
でも、ちょっと見たかったな・・・




本当に人間も猫もそして鳥も、生きていれば色々あります。
「今日も元気でありがとう、明日も元気でね」
その繰り返しですね・・・
かりんちゃん、もうすぐ5歳です。










スポンサーサイト
コメント
まあ@@
あやちゃん!?なぜに~そんなところにヨーグルト(笑)・・かわいいね~あやちゃん。
そして、のあいさま!!もう~様付けちゃいましたよ~かじりーず4つ!!
うちのるっさんに御指導して欲しいですよ(笑)
まめちゃんの嘴の強さにびっくりです。集中力もかな~おしゃべり上手だし、その集中力のすごさが発揮されているのは・・間違いなしのようですね^^
かっこいい~のあいさま^^

かりんちゃん・・がんばっていますね~
暖かくなってきたから、体調がよくなるように祈っていますよ。お茶飲んでますか~?
野藍ちゃんは、かじることに喜びを見出したようですね!
小松菜の芯だけきれいに残っていて、びっくりです!
お野菜も大好きなんですね~(^-^)
 
あやめちゃんはヨーグルトを一生懸命食べているのかな?
お腹にも良さそうです!

かりんちゃんは、大丈夫でしょうか?
早く元気になりますように♪

>今日も元気でありがとう、明日も元気でね

良い言葉です。
朝起きたときに家族やすももの顔を見るとほっとします。
元気でいてくれること、生きていてくれること・・・それが何よりもうれしいです。

chiropi さんへ
あやめはヨーグルトを食べては回りにびゅんびゅんと飛ばすんです。
その飛んだひとつが自分の背中に落ちたんですよ。なんだかかわいかったです。

野藍はもう呆れています。5個目も後少しで止まっていますが明日当たりでしょうか??

かりんお茶が効くといいのだけれど・・・鉄分も多いみたいなので私が飲まないとと思っています。
esperanzaさんへ
小松菜おもしろいでしょう?
あやめ&かりんが食べ残した小松菜もあげると
せっせとあのような状態にしています。笑!
かじりーずはどこまで行くのやら~~。
ちょっと恐ろしくなってきました(かじりーず代)
しかし、うっかりすると着ているものも穴だらけにしてくれるので大変です。
セキセイはそんなことはないので、最初はびっくりしました!

管理者にだけ表示を許可する
