スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

かりんちゃんお迎え記念日♪5歳になりました

2009.02.24.Tue.15:01


090224-2.jpg

今日はかりんちゃんのお迎え記念日です。
新宿からロマンスカーで我が家にやってきて5年です。

ショップでは大人しい性格の子ですよ、と言われたのに
おてんば娘に育ちました。
なんとなく幼い表情でいつまでもおこちゃまだと思っていました。

ところが
昨年7月突然のあんよの麻痺。
そして激しい開口呼吸。

あれから8ヶ月。
あんよに変化はないけれど、それなりに慣れてくれて
我が家で一番の大声で良く飛びよく食べて元気そうにしています。

ただ、夜、何日も続けて一晩中羽音をバサッ、バサッとさせたり
ゴソゴソ床を歩き回ったり。
昼間は床なんかにいないのに夜になると下に降りてしまいます。

そんなかりんの様子に一喜一憂です。


どうぞ神様、まだまだしばらくかりんと一緒に過ごせますよう・・・
ただただお祈りする毎日です。



あやめちゃんと
090224-4.jpg



090224-3.jpg


野藍ちゃんと
090224-5.jpg


090224-6.jpg

090224-7.jpg


野藍が毎日おしゃべりします。

「かりんちゃんーー!!早く治ってね~~!

かりんちゃんだいしゅき!かりんちゃんだいしゅき!

かりんちゃんおねえちゃん!あんよ痛いの痛いのとんでけ~!とんでけ~!

かりんちゃん、大丈夫?どうしたの??

大丈夫、大丈夫!大丈夫、大丈夫!」




スポンサーサイト
コメント
ちょっとご無沙汰してました。
かりんちゃん5歳おめでとう(≧▽≦)
写真だけだと、とっても美インコちゃんで
そんなおてんば娘には見えないわ~( ̄m ̄* )
これからも元気でいてね。

あんよも悪くなったりしてないのがすくいですね。
かりんちゃん、お迎え記念日 5才 おめでとうございます^^
チャッピーと同じですよ~かりんちゃんは、自分の病気と闘っているんだから、チャッピーもがんばりますよ。
6歳の誕生日も一緒に迎えしましょうね^^
あやめちゃんとのあいちゃんと・・鳥同士の力って、すごくかりんちゃんの元気の源になっていると思います。
かりんちゃん、おめでとう~!!

追伸:chisatoさんの別館!実は・・今日~気付きました。すご~い。そのうちお伺いしますね^^
まめさんへ
こちらこそご無沙汰しています~。
先程お伺いしたらチョコちゃん元気そうで嬉しかったです~。
親バカでしょうが、本当にかりんってきれいで天使みたいです。
でもお姉ちゃんを追いかけておてんば娘です。
お友達インコちゃんもみんな元気にいてほしいです。
chiropi さんへ
チャッピーくんと同じなんですね~。お互いに病気を抱えているけれど頑張りましょうね!
鳥同士の力、ちろぴ家を見てると痛感しますよ~。
良い刺激を受けて欲しいです。最近、かりん、おねえちゃんより野藍を追いかけてます。

別館、みつかりましたか?(ってリンクしてて)chiropiさんのようにちゃんと紹介しようかと思いつつ・・・ヤフーブログってちょっと見づらいですが、「全てを表示」をクリックすると日付順に見られます。よかったら遊びに来てね。
かりんちゃん!
おひさしぶりです~♪
遅くなりましたが、かりんちゃん5歳おめでとうございます~!^ ^
5年、きっとあっというまだったんでしょうね~!
この色のパイドさんってベビーカラーなせいか余計に幼く見えちゃいますよね^ ^
キレイでかわいいかりんちゃん♪
あんよが麻痺しちゃっても元気に飛び回れるかりんちゃん!
これからもずーっと元気でいてね!
この一年がかりんちゃんにとって素敵な一年でありますように♪

あと、今更なのですが、良かったらブログにリンクさせてください~!これからもよろしくお願い致します!
アニーさんへ
ありがとうございます。5年・・あっという間のような、ずーーと一緒だったような
不思議な感じでしょうか。
かりんは本当に幼く感じてしまいますが、5歳というと感慨深いです。
とにかく元気でいて欲しいです。

リンクありがとうございます。早速私もさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する
