スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

9日にフィニッシュ・7個目♪

2009.03.13.Fri.13:24



090309-2.jpg

野藍、9日に7個目フィニッシュです。

出かけていて帰宅したら、コロンと落ちていました。
ずっと知らん顔だったのですが、急に囓りだして・・・

8個目をつけたら、さらに囓り囓り・・・
現在、一番細いところを、あと、ひと囓りしたら
またフィニッシュしそうです。

でも、気まぐれなので、そのひと囓り、いつになるかな?



あやりんのあを、寝かせるとき、「今日も元気でよかったね、ありがとう。」
朝は、「今日も元気で楽しく過ごそうね。」

毎日がその繰り返し。
けれど、それが永遠ではないこと、いつかはお別れ・・って事
それも毎日感じながら明日を祈っている。

我が家だけではなくて、お友達インコちゃんだって同じ思い。
みんなあやりんのあの、いとこのように思えるから。

そんな中、また天国に旅立ったお友達インコちゃんが。
とても悲しいけれど、いつも思います。
絶対に忘れないよって。

私の心の中には、そんなお友達インコちゃんたちがいっぱい・・・
心の中で生きています。




***  ♪ ***


先日、4月に入学する新一年生を対象に、入学前レッスンをしてきました。
高校を卒業して数日の彼ら。 
対象者が、ピアノ経験のない学生だったのですが、
4月からのピアノの授業を、「タイヘ~ン!」と思いながら帰ったのでは?と思います。

私たちも、また一からのスタート。気を引き締めて4月に臨みたいです。

で、その日私は4人の学生を担当したのですが、
名簿を見てビックリ!!

「チサト、カリン、○○、○○」の4人だったんです。え?ほんと?すご~い!
あとの二人が「アヤメ、ノアイ」だったらおもしろかったな。

な~んて。

♪ ♪ ♪

そうそう、野藍ちゃんが乗ってる手ぬぐい。
最近出会ったのですが、ブルー×茶、我が家の子達のカラー、大好きな色。
かんざし柄で千鳥もいる~!
即、連れ帰った私です。


スポンサーサイト
コメント
形あるものは、また形を変えるだけで。
もともと形をもたない心とか気持ちは、ずっと変わりませんよね。

新しい生徒さん達、やっとけばよかったって言う後悔とともに、がんばると思いますよ~
先生、見捨てないでねと、昔の私がなりかわってお願いします(笑)
dariaさんへ
昨夜、かりんが発作を起こしたので、尚更、いろいろと考えてしまいます。あとどのくらい一緒にいられるのだろう?・・・と。

すみれはすみれ、かりんはかりん、かわりはいないからね・・・

新年度はレッスン以前に、まず礼儀作法、ここからです。
「はい」と言えない子がおおくてね。
「うん」とにっこりされても、またここからか!って毎年やっているわけです。
見捨てはしないから大丈夫よ~♪

管理者にだけ表示を許可する
