スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おもしろグッズ

2009.03.19.Thu.15:02


先週の新1年生の入学前レッスンで短大へ行った時の話。

音楽のスタッフの中、お一人だけ男性で声楽の先生がいらっしゃいます。
その先生は、新しくおもしろいものをいつも探して紹介くださるのです。

それは最新の録音機器だったり、声の調子をよくして体調もアップというサプリメントだったり
健康グッズだったり、時には焼き肉のタレだったり・・・


先週、その先生の胸にこれがぶらさがっていました!

「これ、何ですか?」と聞くと・・・

「携帯空気清浄機ですよ」とおっしゃる。

他の女性陣みな「???」

これをしているとかすかに風が出ていて、顔回りにイオンのバリアができるので、
ウイルスやホコリやタバコの煙から守ってくれるとのこと。



狭いレッスン室で学生に思い切り咳をされて
風邪をもらうことはよくあること。
でも、そんな時これをしていれば大丈夫ですよ。と・・・・

レッスン室の咳も辛いけど、満員の通勤電車もマスク無しで咳く人がいるとツライものです!


このシーズンは花粉症の方にもよろしいようで。
ただ、屋外で強風の中というのは、想像通り効果は期待できないそうですが。


いろんなものを次から次へと紹介してくださるその先生。
とってもおもしろいです。

ちなみに、
これは、アメリカ製でエアサプライという商品名。
聞けばなかなか良いお値段。
喉を大切にしなければいけない職業の方にはよいのかもしれないですね。


思わず帰りに写真を撮らせていただきました。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
