スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

三者三様の日々

2009.04.14.Tue.15:40


ぶっちゃー野藍で~す。

なぜ、後頭部にしわが3本出来るのかな??
前はこんなの出来ていなかったのに・・・

でも、おもしろい。 見るたびに笑ってしまう。


090414-2.jpg

そして、かじりーず選手権。
4月4日、ついに10個目をフィニッシュ!
きりがよいので、10個でお終いにしようと思っています。
2/1~4/4の間で10個、よく頑張りました。

どうも野藍の場合、毎日コツコツではなくて、短期集中型でした。
気が向くと3日くらいでひとつをフィニッシュ。
気が向かなければずーっと無視。
気まぐれぶりがかわいいです。

あやりんが、以前挑戦したときは、半年でもフィニッシュできなかったので
弟がおねえちゃんの分まで頑張ってくれて、
ママはとっても嬉しいです。




090414-3.jpg

あやめちゃん、青菜をおでこにくっつけてすまし顔。
最近、放鳥時はほとんどママの肩にいます。
かりんや野藍が近づくと、蹴散らす姿は貫禄充分です。


090414-4.jpg

かりんちゃん、鈴をあたまにのせたり、トレモロ奏法したり、
時にはチリーン、チリーンと鳴らして遊んでいます。


そして、実はかりんちゃんと野藍ちゃんはケージがお隣。
そのせいなのか、どうも仲良しです。

かりんちゃんが野藍に近づくと、ナント!!

野藍は首を左右にくねらせて、かりんちゃんにご飯をあげようとします!
もうビックリです。


そんな三者三様の毎日です。

実家の父も4ヶ月ぶりにやっと退院出来ました。


スポンサーサイト
コメント
ブッチャーのあいさんには・・参りました^^;
のあいちゃんは、かりんちゃんが好きなんだということもに、びっくり@@
雪丸さんちのまりもちゃんもそうでしたね。ピーコちゃんが好きだし・・
鳥種の国境を越えた愛ですね~すごい!!
応援していいものか??とっても微妙~・・
そして、あやちゃん。
まるで、チロさんのようですよ。ボスの座に復帰してから、肩乗りチロさんも復活しています。どうも、動くのが嫌いみたいです(笑)
あやちゃんもかな~^^
chiropiさんへ  
ぶっちゃーなんて、すっかり忘れていましたが、夫がぶっちゃーみたいだっていうので思い出しました。笑。
野藍はかりんが好きなのかな?好き・・・って感じでもないんですけどね。
まりもちゃんはピーコちゃんにご飯をもらうから後を追ってるんだよと雪丸さんがおっしゃっていましたが、かりんはおねだりしているふうでもなくてね。
色々と不思議で~す!

チロさん、あやめとほんとそっくりですよね。ふふ。
でも動くのがいやなの?卵をたくさん産んで体力使ったからかな?
あやめは私が好き・・いえ、ごはんをくれるママが好きなのかも!^^:

管理者にだけ表示を許可する
