スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

忙しい日々・和ませてくれるのはあやりんのあ

2009.04.23.Thu.00:28











野藍ちゃんの賑やかおしゃべり、かすかに聞こえるあやめちゃんのおしゃべり。
マイペースで鈴と遊ぶかりんちゃん。






花梨の花。
昨年は不作の年で、実をつけたのがたったの一個。
今年はどうでしょう?お花は沢山咲きました。
緑の実が膨らんできています。

モッコウバラが今は満開の庭です。
ビワの実も少しずつ大きくなってきています。

さて、4月、短大の方も新年度、新一年生を迎えてバタバタの日々です。

それに加えて、今年はマンションの役員、そして自治会の区長。
もう大変です!
毎月それぞれ一回ずつ定例会。
先の日曜はマンションの総会。ナント!3時間半ぶっ続け!
30分の休憩後、今年の役員の会議が2時間!
160世帯ともなるといろんな方がいらしてすごいんです!
すごいバトルがくりひろげられて・・・

そして前年度から引継が終わった途端、毎日なにかの用事で
電話は鳴る、人は来る、連絡したり、届け物したり・・・etc
大変な一年になりそうです。

「浮き世の義理さ」と母にいつも言われている私。
なんとか頑張って乗り切る覚悟でおります。


さてさて、

母にもらった着物が長年放っておいたのでシミだらけ。
これを染み抜き&洗い張りに出したのが一年半前。
きれ~いになって戻ってきました。

その後、ずっとそのままだったのですが
先日評判の良いネットのお店にお仕立てをお願いしました。

出来上がって送られてきたその段ボールを見てビックリ!

まるで野藍ちゃんが着物をきているようなキャラクターを発見したんです。
なんだかうれしくなっちゃった!

090422-2.jpg
スポンサーサイト
コメント
面白いです
最後の、この着物をきたマスコット、これはインパクトあるね(笑)
かなり衝撃的でした~。
そして、のあちゃんが着物を着ているようだというchisatoさんのセンスがまたよかったです。
面白いね、これ。 ほっこりした気分になるわ~。

マンションの役員って、確かに大変よね。
うちは監査役だったので、楽ちんでしたが、、、。
それにしても、毎月あるのは大変ね。
って、ここまで書いてなんですが、私は勝手に、chisatoさんは一軒家にお住まいだと思っていました^-^
だって、素敵なお庭だから。
花梨のお花、すっごくかわいいね。
見入ってしまったよ。
こんばんは~♪
野藍ちゃんのおしゃべり、はっきりしていて面白いですね!
「びっくりしちゃった~」と聞こえるんですが・・・
かじりーず10個制覇、おめでとうございます♪
野藍ちゃんは、体は小さくてもパワーはすごいです!
美味しそうにかじっている姿もたまりませんし(^-^)

花梨の花・・・かわいいです♪
色合いも優しくていい感じ。

役員・・・ダブルで引き受けるのは大変なことだと思います。
任期は一年でしょうか?
お身体に気をつけて、乗り切ってくださいね。
私は長男の高校の広報委員になりました。
写真を撮るのは好きなのですが、編集作業は目が疲れます(@_@)
ぴゆどんさんへ
帰省していてお返事おくれてスミマセン!

このキャラクターおもしろいでしょう??これを見た途端、絶叫しました。だってのあちゃんみたいだもん。
でも、輪郭はなんとなくおばQみたいでもあるんだけどね、(古い!)

そう、毎月第三土曜日に町内と日曜にマンションの会議。もうやんなっちゃう!

花梨のお花かわいいでしょう?マンションだけど小庭があるのです。引っ越ししたいよぉ・・・
esperanzaさんへ
帰省していてお返事がおくれてすみません!

野藍のおしゃべり、すごーくはっきりしゃべりますよ。毎朝30分~45分くらい、まだ布がケージにかかっているのに連続してしゃべりまくります。
あと寝るまで、一日とにかく喋る喋る!おもしろいですよ。

花梨、ハチミツ漬けを作った時のタネを植えて、大きく育ちました。いまでは毎年大剪定をしないとジャングルになります。

役員、任期は1年です。なんとか無事に終えたいものです。でも、なかなかそうはいかない!
帰省から戻ると、至急の伝達事項やら(訃報だったのでお通夜の前までに160軒に知らせなくてはいけなくて超焦りました!)書類やら、FAXやらどっさり届いていてゲゲゲ!って感じでした。

息子さんの高校の役員ですか・・やはり、色々と大変なんでしょうね。お互い頑張りましょう!

管理者にだけ表示を許可する
