スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

野藍、お迎え一周年記念日

2009.05.05.Tue.14:43
090505-2.jpg


緑のおひげが生えてしまったような野藍ちゃん。

去年の5月5日に我が家にやってきて1年たちました。
こんなにおしゃべり上手で、愛くるしい小鳥になるなんて
まったく思いもしませんでした。





090505-1.jpg


セキセイとはまったく違うかわいらしさで、メロメロな私たち。
おしゃべりも日々進化しています。

昨日私が留守中、
夫が野藍のお水を取り替えるとき、
上の止まり木からいつものようにダーっと降りてきて指をガブリ!
その瞬間、水がこぼれてしまったそうです。

その、こぼれた水をじっと見ながら

「こぼしちゃった!」

と、ひとこと。


最近、夫のことをパパだけでなく、名前で呼ぶようになった事もあるせいか
帰宅した私に、なぜか得意げにその事を報告する夫でした。


090505-3.jpg

090505-4.jpg


090505-5.jpg


そんな野藍ですが、おねえちゃんたちにはたじたじ。

かりんがしきりに遊ぶ引き出しのそばを野藍がうろちょろ。
すると、私の陣地に入って!と思ったのか?
かりんがさ~っと野藍に近づき、
野藍の肩をえい!と一撃。

かりんおねえちゃんの事は大好きなようで、近づくと首をくねらせ
ご飯をあげようとする野藍。
かりんはそっけなくかわしています。

いつもおっとりあやめですが、びっくりすることがおきました。
野藍と空中戦に!!

しかも、野藍が空中でお腹を上にして、寝ころぶような格好、
その上に鷲鷹が獲物を狙うごとくあやめが・・・!!

いや~びっくりでした。


楽しい3羽の小鳥たちとの暮らし。
みんなが元気でいつまでも続きますように・・・


実はGW前半、3羽を連れて帰省しました。
野藍は初めての長旅。
どうなることかと思いましたが・・・

この続きはまた。






スポンサーサイト
コメント
chisatoさん のあいちゃんお迎え一年!おめでとうございます。早いですね~あっという間の一年でした。
あやりんちゃんたちにも、いい影響を与えてくれたはず・・鳥さんの種類は違っていても、鳥社会で暮らす3羽の様子がよくわかります。
GWの長旅!大変だったでしょう~^^我が家も去年までのことを思い出しますよ。
ゆっくり疲れを癒してくださいね~
のあいちゃん、また 可愛いおしゃべり聞かせてください^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chiropi さんへ
ありがとうございます。
そうなんです、あやりんにも影響大だと思います。
今回の帰省でそれを実感しました。
その事を今度かこうと思います。

今回は25~29日だったので、渋滞なしでETCでびっくり料金で帰れて満足です。
鍵コメさんへ 
いや~有り難い情報をありがとうございました!
早速みてまいりましたが、たくさんあって迷っちゃう~。
でも、是非getしたいと思います。
本当にありがとうございました!

管理者にだけ表示を許可する
