FC2ブログ

今日も主役のかりんちゃん

2009.05.18.Mon.12:14


野藍ちゃんのかじりーずのかじりきった残りをすべて粉々にしたかりんちゃん。

以前かりんちゃんのケージにいれたものの
ほとんど興味なしだったかじりーずノッツ。
それはそれは大きい。

でもこのところの調子なら大物もいけるかもしれない!と
再度ケージに入れてみました。
すると囓る囓る!


5/12
090516-2.jpg



5/14
もう下半分がなくなってしまいました!!
090516-3.jpg


5/15
090516-4.jpg

底知れぬ囓り力を発揮しています。
昨日17日はちょっと落ち着いていますが。

090516-5.jpg


このところ、ものすごい忙しさ!
素晴らしい絵画をいくつか見に行ったり、
超一流のピアニストの演奏会に続けて行って完全にノックアウト状態。

その他、マンション自治会、町内会の区長の仕事で目が回ります。
自治会費集金、赤十字集金それをマンション159世帯分のとりまとめ。
書類作成。すべてに領収書発行のため深夜まで領収書を作ったり印鑑押したり・・・
集金に行ってもなかなか一度には集まらないし。
マンションは12班に別れていて、班長さんから集金してもらったお金を全部私が管理。
集まったお金は小銭がじゃらじゃら。
それを両替してなるべくお札にして町内の自治会へ提出する。
そして月に二日定例会出席。
そうそう、喪中がGW中に3つも入り、
それを緊急回覧で回してもらう手配。原稿書き、コピー、班長に配る。
今週はそれぞれの所有自転車の駐輪代金の集金とシールを渡す。
来月はクリーンデーでお掃除やら。

はぁ・・・
浮き世の義理はツライ!

そもそも、赤十字なんて募金なのに、いくら募金したかをその金額ごとに何人と班別に集計。
そんなことをする意味なんて全くないと思う。とってもおかしい!
募金は気持ちなのに。中には募金されない方もいるけれど
書類をつきあわせれば、それが誰かさえわかってしまう。
赤十字を否定するつもりはないけれど、なぜ、自治会で集金するのか!?

昨夜のマンションの自治会会議で、意味のない集計表の作成に意義をとなえる発言をしたら
町内の自治会でやれと言われているなら、やってくださいといわれてお終い。
ブーブー!

私としては、絶滅に瀕している野鳥や動物たちへの募金を集めたい。
それだったら、張り切ってやるというもの・・・

少し離れたところに住む友人と話したところ、
私の地区は、どうやら昔からのスタイルのまま継続しているようだ。

これから、盆踊り大会、それとは別に夏祭り、体育祭、おもちつき、防災訓練
夜の火の用心カチカチ、etc・・・・
思いつくだけでも数限りない行事にかかわらなくてはいけない。

ためいき、ためいき・・・


ちょっとぐちってしまいました~。

スポンサーサイト



コメント
お疲れ様~
chisatoさん、お疲れ様。
赤十字のこともよく話に聞くので、大変だって分かりますよ。 頑張ってね!!

さて、かりんちゃん、相変わらずすっごく綺麗だね~。
つやつやな羽根だし、アクティブねっ!
いいわぁ~、やんちゃ姫なくらいでうれしいよね。
あんよは心配だけれど、楽しく過ごしてくれている姿を見れると嬉しいよね。

いつも思うけれど、かりんちゃんって本当に綺麗な羽根の色合いだよね~ 間近で見てみたいですよ~。


ぴゆどんさんへ
あら、赤十字の話って色々他でもあるんですね。今年一年ガンバリマス!

かりん、ほんとにきれいです。はぁ~っとため息つきながらいつも見ています。
いつまでもいつまでも見ていたいと思いながら。
放鳥時も一番びゅんびゅん飛んで、あちこち探検したりで活発に動き回っていてくれます。
あんよはもう治らないのかな・・。

私もぴゆくんのぼわんぼわんとおしゃべり是非生でみたいです。

管理者にだけ表示を許可する