
--.--.--.--.--:--

5/29 行ってきました♪

2009.06.04.Thu.15:46


090529-3.jpg

先週29日、ましゃの武道館に行って来ました。

今回は6月末から始まるツアーの前に、大感謝祭。
いつもなら年末に行われるのですが、今年の年末は大河の撮影で出来ないのでしょう。

しかも、ましゃは初めてだという武道館。
感謝祭ということでサンキュー→チケット代3939円也。
そう、ツアーは8400円というのに。


九段下の駅に着くと、柱や壁はすべてましゃだらけ。

090529-4.jpg


アリーナ2列目ということで気分は最高潮でしたが、
ナント、ステージは真ん中で円形ということが発覚!

2列目であることには変わりませんでしたが、
360度あちらこちら動き回り、ついでにステージもくるくる。

あちら側に行っていると見にくいのですが、
目の前に来ると、ワァー!キャー!って大興奮でした。


今回、初めてお披露目された曲、18歳で長崎をあとにして
東京に出てきたましゃ。その長崎を思ってつくったという歌。

同じく18歳で上京した私。
故郷への当時の思い、そして、故郷で過ごした年月よりこちらで過ごした年月が
長くなった今の故郷を思う気持ち。
ましゃの気持ちとオーバーラップして、しんみりでした。

090529-5.jpg

090529-6.jpg

さて、
感謝祭ではいつもおみやげがつくのですが、今回は黒のエコバッグと
タイヤやさんからのマッチのようなもの・・・(黒バッグの上に左上に置いてあるもの。)

実はコレ、マッチのようにひとつずつちぎって土に植えるとパセリになるそうです。
おもしろい!!


ホントにとっても楽しかったです!次は7月横浜アリーナ。
その前、6/30にアルバムが出るので楽しみ楽しみ。


ああ、本当は9月の名古屋、ツアー最終日、行きたいなーーー。




コメント

管理者にだけ表示を許可する
