スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ありがとう♪

2009.06.04.Thu.18:26










野藍ちゃんのおしゃべり。

ありがとう、ありがとう・・・って連発しています。


「ありがと、ありがと、ありがと・・・
  しあわせ、しあわせ、 ありがと、ありがと
  のあちゃん
   プリプリした  大丈夫?大丈夫?」

って激しく動きながらおしゃべり。



いつも、あやりんを寝かせる頃になると

「あやちゃん、ねんねしゅる、
 ねんねしよか~?おやすみ~おやすみ~」っておしゃべりします。

でも、昨日は

「ねんねしゅみ~!」って。ふたつの言葉がくっついてしまったみたいです。


また、
かりんの食べ残した青梗菜の根元をゴミ箱めがけてポーンと投げたら
ゴミが入ってなかったので落下したとき、落ちた音がしました。

すると・・・・  「びっくりした!びっくりした、びっくりした」って。

ましゃのライヴで天井から降ってきた風船。
持ち帰り野藍に見せたところ・・・
一歩下がり固まった!

そして・・・やっぱり、「ビックリした!!ドキドキしちゃった!」 って。

いつもは自分でケージにもどらない野藍。
おとといは、入りたそうな様子にドアを開けると、
さっさと入って

・・・・「おやすみ~!!」って。

その後に、シードを足してあげようとケージに手を入れると、ガブリ!!
と何度も噛んだ野藍!

悪い子でしょ!というと

・・・「ごめんごめんごめんごめん・・・・」と。

毎日、こんな調子。

おしゃべりのタイミングが良すぎます。



スポンサーサイト
コメント
こんばんは^^
のあちゃん、本当に日本語が上手です!
そして、ちゃんと話言葉になっているのがすごいですね~。いい言葉を覚えてくれていることが、また救われますね~
かりんちゃんもあやちゃんも、ちゃんとお話聞いてくれてるかな~^^
chiropi さんへ
のあのおしゃべり、タイミングがよいので笑ってしまいます。
どこまでわかっているのかわからないけれど、飼い主、親バカですごいね~と自慢の息子です。
あやりんはどう思っているんでしょうね?
聞いてみたいです。
凄すぎる!
野藍ちゃんと会話が成立してしまうなんて凄いです。
chisatoさんが発する言葉の意味、絶対分かってますよ。
マメルリハって一般的にはあまりおしゃべりしない鳥と認識されているみたいですが、野藍ちゃんを見ていると「そんなことはない!」と声を大にして言いたいですね。

かじりーず選手権、野藍ちゃんのマスターズの部における活躍を今頃になってしまいましたが紹介させていただきました。いつもご報告下さってありがとうございました!
らっきぃさんへ 
野藍、ちゃんとわかってるのかな?とんちんかんな時もあるけれど、
あまりにどんぴしゃの時もあるのでビックリしちゃいます。

かじりーずのご報告のせてくださってありがとうございます。
私の中では、野藍よりも、かじりーずその後で、かりんがすべて粉々にしてくれたことの方が
なんだか嬉しくてねぇ・・・。
そのあとさらに、とても大きなかじりーずをほとんど噛んでしまったかりん。
実は野藍よりもすごかったりして。

管理者にだけ表示を許可する
