スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

野藍・実は○○○○だった!

2009.07.30.Thu.12:23


090730-2.jpg


あやめはお薬も飲み終えて、あんよの調子も良さそう。
でも、、確認のために病院へ。

前回、野藍の体重の事を先生に話すと、
それは多いね、どこにどれだけ脂肪がついているかが問題だけれど・・・

そう言われていたので、野藍も連れて行くことに。
なんとお迎え翌日に連れて行って以来1年と2ヶ月ぶり^^;


車の中でも、囀ったり、おしゃべりしたりリラックスしたあやめちゃん。
診察台に置いても 「あやちゃん、行って来るわ♪」とご機嫌。
あぁ・・やっぱりこの間とゼンゼン違う!!
もう大丈夫でしょう、との先生の言葉に私もホッと。

さて、お次は野藍。
家で捕まえられてから、ピーとも、一言もでない。
緊張しているのがこちらにもビンビン伝わってくる。
体重を計って、触診される間も大人しくてびっくり。

いつものように、「痛いでしょ!」「ごめんごめんごめんごめん・・・」
なんておしゃべりしたら面白いのに、なんて思っていたけれど
まったく借りてきた猫状態。

そして、先生がおっしゃったのは

「脂肪はありませんね!この体重で(その時37g)脂肪がないということは
かなり大柄。最近は小さいマメルリハが多いのに。
これ以上太らないように注意すれば大丈夫ですよ」 と。


良かった良かった!!野藍までダイエットなんて困るよ~。と思っていたから
嬉しくて嬉しくて。


そんな話を友人にしたら

「そうか、のあちゃんは マッチョだったんだね~!!」  と。


「かっこいいのあちゃん、ぼく おちょこまえー」とおしゃべりしている野藍ですが、

今度は

「マッチョなのあちゃん、ぼく おちょこまえー」と言わなくっちゃね。


毎朝家での体重測定では35gの野藍。
病院へ行って疲れたのか、翌朝は34g。


とにかくホッとして、そして神経使って2羽を連れて行きどっと疲れた私でした。

でも、一番心配なのはかりんちゃん・・・
なんとか暑い夏を乗り切って欲しいです。



スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
おひさしぶりです~^^
のあちゃん、マッチョですね~~~(笑)
ウチ、27グラムですもん(>ω<、)あ~~マッチョに憧れるわ~~
いま、話題の細マッチョ目指しますか!(_≧Д≦)ノ彡☆♪

あやちゃんも経過がよくて良かったですね~^^
花梨さんへ
こちらこそ、お久しぶりです!ご無沙汰しちゃってます。
そうなんです、野藍はマッチョでした~~!!

ええっ!おーじいちゃんは27ですか!!
それくらいの子が多いとは先生もおしゃっていました。
しかし、10gも違うだなんて・・・
のあの身体を触ると固いんです。笑。
あやちゃんなんてブヨンブヨンなんですよ。(涙)


管理者にだけ表示を許可する
