
--.--.--.--.--:--

久々ムービー

2009.08.22.Sat.11:42
今日は久しぶりに動画を。
最初はかりんちゃん、一月くらい前です。
バーズレストランさんから頂いた、シード類の茎や葉を
かじかじして囓り落とします。

今度はそれを拾ってくわえて、一番上の止まり木までよっこらしょと
持っていっては落とす。
それを延々と楽しそうにやっています。






お次は野藍。
これは昨日の朝、夫がでかけるのを察知して
「のあちゃん、待ってるわ♪」を連発。
さんざん叫んだあとに、カメラを向けました。

「パパ、いっちゃったの~?」って感じでしょうか?





そういえば、あやめちゃんの動画、少ないですね・・・
今度はちゃんと撮ってあげようね。



コメント
chisatoさん こんばんは
連日の鑑賞会のご様子、地方ではないな~^^;なんて、羨ましく読ませていただきました。
都心に近くお住まいだと、こんなに素敵なものに出会えるんですね~いいな
さて、かりんちゃん、のあいちゃん 元気ですね~
かりんちゃんの足取りの良さにほっとしました。
元気!が一番ですね~
こんばんは~
かりんちゃん、すっごく活発に動けていて安心したよ
籠の中では、上手に動けるって言っていたものね~
調子が良さそうでよかったです。
のあちゃんは相変わらずの陽気なお喋りラテンボーイだね♪ まだまだいっぱいいろんなことをお喋りしてくれそうだから、毎日たのしみね。

↓の「浮世絵の中のとりたち」に興味津々です。 ^-^
chiropiさんへ 
そうんですね~こちらにおりますと、行きたい演奏会、展覧会、お芝居etcありすぎてありすぎて
行ききれません。足を運べばすぐにそういうものに触れられることは有り難いです。
ただ時々、そういうものに追われてしまって、落ち着かなくなる事もありあますが。

かりんちゃんのあんよ、最後の止まり木に行くときはバランスを崩していますが、
今のところ、指がぐうになっていることを感じさせない動きです。
これ以上進まないことを祈ります。鳥たちが元気だととても嬉しいです!

ぴゆどんさんへ 
かりんちゃん、元気そうでしょう?
私もこんな姿をみていると安心します。とても嬉しいです。
一番上の止まり木に行くときはちょっとバランスを崩していますが
本人は慣れたようで、大丈夫みたい。

のあちゃん、ホントはもっともっと動画撮れたら!っていつも思うのですが、
あまりによくしゃべっているので、逆になかなか撮らなかったりするんです。
声だけはよく録音しているんですけどね。

「浮世絵の中のとりたち」おもしろいよー!
http://homepage2.nifty.com/t-michikusa/ 筆者の松田さんのサイトです。
最近知ってまだゆっくりみてないんだけれど・・・
かりんちゃんのエンドレス遊びも、野藍ちゃんのちゅっちゅちゅ~の声もかわいいねぇ。
あやめちゃんも、まってるわ~
お久しぶりです!
かりんちゃん、元気そうですね!よかった!
あやめちゃんも元気でしょうか?
野藍ちゃんはホント、「パパ行っちゃったの?」という感じでさみしそう。ちゃんと分かっているんですね。
パパも野藍ちゃんがこんなに可愛いく名残を惜しんでくれるのでいつも後ろ髪をひかれる思いでしょうね。
W.らっきぃ さんへ
かりんちゃん、なんとか元気と言う感じです。夜中~朝にかけて羽をバサバサする日があるので
心配なんです。しない日のほうが少なくて。
あやめちゃんは元気です。あんよを痛めたのは一瞬だったのでほっとしてますよ。
野藍ちゃんは毎日おしゃべりしてますよ♪
「待ってるわ」は特別にかわいいです。ためて言うから特に悲しさが伝わります(笑)

管理者にだけ表示を許可する
