スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

嬉しい・嬉しい・そして、楽しみ!

2009.09.18.Fri.17:38


090828-2.jpg

7月に結婚したいとこのKくんとお嫁さんのMさんの新婚旅行はイタリア。

おみやげにこんな鳥さんを頂きました。
色合いがあやめちゃんとかりんちゃんのようです。

野藍ちゃんと一緒にパチリ。2枚目はちょっと腰が引けていますね。



090910-2.jpg



そして、もう一つは寄せ木細工のコースター。
一枚は飛んでる鳥さん、もう一枚は楽譜の上にチターかな?


実は、私の父の両親は若くして亡くなったので
父方の祖父、祖母を知りません。

4月に帰省した折り、父のアルバムを、すごく久しぶりに見ました。
そこに写る祖父、祖母の姿・・・

祖父は今回結婚したいとこのKくんの一番上のお兄ちゃんTくんソックリ!
そして、着物を着た祖母を夫が見た途端叫んだのです。
私にそっくりだと・・・

そして、伯母と会う機会が結婚式の少し前にあり
私のまったくしらなかった祖父母の話を聞きました。

祖父はなんにでも興味があって、なんでもやってみたい性格。
昭和の初めに
外車オースチンやバイクのハーレーを乗りまわし、
柔道、剣道もやるけれど、琵琶を弾き、お茶お花をたしなむ。
海外旅行に行きたいがそうそう行ける時代ではなくて
その変わりに横浜から船で神戸まで。その中で覚えたのはカクテル!

というように、おもしろい人物だったらしい。

何でもやってみたい、やってみる、というのは、確かに私の中にも
その血が流れているのではと思うのです。

そんな話をきいたせいか、今琵琶にとっても興味津々な私。
家に琵琶があったというのだけれど、
私なんてまだ本物さえ見たことがない。
いつか必ず弾いてみたい・・・


そんなこともあってKくんはチター柄を選んでくれたのかな?


そして、そして、やりたいやりたいと思っていれば必ずやれるチャンスがくるものです。
実は、結婚式の引き出物がカタログで選べるものでした。
私はすぐさま、コレだ!と決めた物があります。

申し込んだのは遅かったので、先日届きました!


090918-1.jpg

そうです、乗馬体験!!
やっとやっとチャンスが来ました。

2回分の乗馬を楽しむことが出来ます。
半年以内に予約を取り行くようにとかいてあります。
もう少し涼しくなったら申し込みをしようと思います。
と~~っても楽しみ!!


そして、今回本当に嬉しかったのは両親と式場の写真室で写真を撮る事が出来ました。


090910-1.jpg


今回列席しなかった妹や夫が一緒じゃなかったのが残念でしたが
大切な一枚になりました。



両親や祖父母や・・・もっと多くの人たちがいて、今自分がいる。
そんなことを、ここ数年、強く思うようになりました。






スポンサーサイト
コメント
chisaoさん お久しぶりです。
結婚式や帰省、お裁縫に・・なんだか忙しい、充実した夏をすごされたんだな~と、拝見しました。
鳥の置物、すてきですね~北欧のカップの色使いにとっても似ています。のあいちゃんの方が小さいから・・とっても不思議です(笑)のあちゃんでも、腰が引けるんですね~かりんちゃんなら、どうでしょうか?^^;
会ったことの無いおばあ様にそっくり!不思議だけど・・なんだか嬉しいような、おじいさんの遺伝子とか、素敵ですね~
chiropi さんへ
夏休み、まだまだ色々ありましたよ・・・ぼつぼつアップしますね。
旅行のおみやげ、私にと選んでくださったその気持ちが伝わるようで本当に嬉しいものでした。
そういえば、あやりんこの鳥ちゃんを見せてなかった!
4羽で写真撮れたらいいかも~、チャレンジしてみますね♪

写真の中の祖母、私もびっくりするほど似ていたんです。
私が着物をきるようにならなかったら気づかなかったかもしれないですが。
その祖母だけでなく、ほんとみんなに似ているんですよね・・・
不思議だけど、みんなに見守られているんだと思います。

管理者にだけ表示を許可する
