スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1ヶ月坊主

2009.10.04.Sun.14:43


この夏の思い出。

なんとこの私が、8月早朝自転車、ほぼ毎朝1時間弱走ってたんです。

きっかけは、夫が「あ~また痩せちゃった」とベルトのボタン穴をひとつ狭くしながら
つぶやいた一言。

「毎日30分以上乗ったららせるかな?」
「毎日走ったら絶対やせるよ」
「なら、明日からやるわ!」

ということで始めたのです。

自宅からちょっと走るとこもれびの森、というところがあり
夏の早朝とても気持ちが良かったんです。

もうひとつの楽しみはワンちゃん!
多きときは一日で会うワンちゃん、のべ50匹近く。
朝のお散歩タイムで、いろんな犬種に会えるんです。
飼い主さん達はすっかりお友達のようで、それもまた楽しそう。
鳥飼いとしてはウラヤマシイ限り。


で、結果、1ヶ月走っても、まったく痩せない!
「そんな変な身体の人は知らない!」と。
すごく期待していたのに、私自身ショック。
結局は運動以上に食べているのでしょう。・・くぅ~!!

というわけで、結果がでないとやる気も出ず
9月に入り、短大が始まって辞めてしまった。

「一ヶ月で結果が出ないと言ってやめるなんて、
続けないと!」

と、言われても意気消沈。


夫は週末、自転車に乗るだけで、食べることはまったく変えないで
自然に痩せたから、毎日乗れば!ってそのつもりだったのに。

まあ、一回で乗る距離が違いますけれど・・・

さて、ここらでまた復活するか、このまま一ヶ月坊主となるか・・・



スポンサーサイト
コメント
継続継続
chisatoさん、こんばんは。
継続したらいいのにぃ(笑)
こんなステキなところが近所にあるなら、いいじゃん、頑張ってみてよ。
ってね~、私も、なかなか肉体改造できないけれどね。
夫を見ていても思うのですが、女性はやっぱり、基本的に筋肉量が足りないように思います。
なので、筋トレと有酸素運動をしないと、私達の年齢には、効果がないかも知れません。
そして1年がかりくらいの気持ちでやらないとっ。
そうなんです、それくらい代謝が落ちているってことです(涙)
そしてね、筋肉つけていかないと、どんどん省エネの体になっていくんだって。

ということで、お互いに頑張ろうよっ! e-465
ぴゆどんさんへ  
うふ、継続は力なり、よね?
1年か!!なんだか最近眠くてたまりません。
毎朝、ま、いいかって。zzz・・
朝でなくても良いのよね?って思いなおしてます。

筋肉量ね、そして、筋トレと有酸素運動!ううむ。
そうなんですね・・・どうしよう。

緑道をずっと走るとこもれびの森なの。だから車道を走るわけではないので
いいんですけどね。



管理者にだけ表示を許可する
