スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あやめの心変わりとかりんの心配

2009.10.06.Tue.11:38


かりんちゃん

このところ夜中に羽をバサバサさせることが収まっていたのですが
昨夜はAM2時くらいから激しくバサバサ、
おまけにケージ内をあっちへ行きこっちへ行き、
そしてご飯をむしゃむしゃ・・・

結局朝まで、夫婦共眠れなかったのですが
一番辛いのはかりんちゃん。
勝手にそうなってしまう、という感じなのですが
神経を圧迫するようなことが起きているのかな・・・?
心配です。

でも、朝になるとまったくケロリ。
今朝もあやちゃんを追いかけ追いかけ、
ママの手をガブリ。元気にしています。

バサバサが始まってからはきっと一睡もしてないから
ちょっとはお昼寝すればと思うけれど
そんな気配もなく午前中過ごしています。

いつものように青菜を細かく囓りきり
ご飯食べて、羽繕いをして。

これ以上何かが起きませんように・・・

091006-1.jpg

巣作りモードに入っているようで、おしゃべりをねだったり
隙間に入りたがったり・・・
足が麻痺しちゃってからは産卵していませんが、
色々心配。

091006-3.jpg


あやめおねえちゃん。

女心と秋の空なんて言いますが、あやめちゃん心変わりがあったようです。

早春の頃から、ずっとケージの下で寝ていたあやめ。
夏に足を痛めた事と関係があるのかないのか。

最近になって、また止まり木で寝るようになりました。
どうしてかな???

下で寝ていると朝までずっと我慢していて
リビングに移動するとすぐにそれは大きな大きなものをプリプリっと
していました。

止まり木でねるようになってからは、普通にポロン、ポロンって。
あやちゃんは、どちらかというとゆるめだったのですが
最近はノースキャロライナのようにかわいいコロンとしたものになってきました。
体調がいいのかな?




スポンサーサイト
コメント
かりんちゃん
こんばんは
平中さんの時には、chisatoさんの若い頃の写真も見ちゃったりして、得した気分になりました ^^
chisatoさんの生ピアノが聞いてみたいです。
ライブはやはりいいですね。

かりんちゃんがスケールに乗っている姿すごくかわいいね。 ちっちゃいのにどしーんって感じでプリティーです。 
昨夜はどんな感じだったのかな?
気になります。
ぴゆもね、そういう時って、あまり昼寝もせずに遊んでいたりするの。 なんか心配になるよね。
あやめちゃん、やっぱり下にいた時は、なにかちゃんと理由があったのね。 
うんちでそういうなにか気持ちのことってなんとなく分かるね。
とにかく調子が戻ってよかったです。
かりーん(のあちゃん口調)ちゃん、また調子が戻りますように。
かりんちゃん、今日も白いパンツがプリティすぎますね^^
ママを心配させないように、毎日楽しく、元気で過ごしてね。
かりんちゃんの健康を、西のほうから祈ってます
ぴゆどんさんへ
あはは、私の学生時代の写真。若いのに妙に老けてました。なので謝恩会で着物を着たら、「銀座のママだ」と言ったのは平中くんです。
でもほんと、生っていいですよね。音楽のジャンルを越えてCD何回も聴いたって、生は全く別物。
いつか、私のピアノも聴いていただけるようガンバリマス。

かりん、なんともかわいいんですよ。
あれから毎日バサバサでね・・・かなり寝不足。
あやめまでまた床で寝ていて、朝おおきな物をぷりぷりって!笑。

ぴゆくんも、いろいろと心配だけれど、でも毎日いろんなものを食べさせてもらって
グルメ鳥だわ~♪パパママと同じだね。笑。
みんな大きく調子を崩さずにいてくれたらいいね。
人間だって体調の良いとき悪いときあるから。

kitaさんへ
kitaさん、ありがとうございます。昨夜もバサバサ激しくてちょっと心配です。
でも朝になると元気いっぱい、寝るまで元気なんですよ。

かりんちゃんの白パン、ほんとかわいいんです。
毎日おもしろい模様だな~きれいだな~って見ています。
いつも隣で、かりん好きの野藍が「かりんちゃん大丈夫?大丈夫よ~」って声をかけているので
きっとかりんも励まされていると思います。・・・一番励まされてるのは私ですけど^^:


管理者にだけ表示を許可する
