スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

かりんちゃん早く治ってね

2009.10.23.Fri.17:06





091023-1.jpg



091023-2.jpg




091023-3.jpg




かりんちゃんが病院へ行って10日経ちました。


ブログには書いてなかったのですが、10月に入った頃だったと思います。
おしりの右あたりの羽が、左よりも確かに膨らんでいることに気づいていました。

卵?でも卵なら左右同じように膨らんでいたはず。


夜中から朝への羽のバサバサもひどくなり、13日に病院へ行きました。


なんと・・・おしりではなくて、右のお腹辺り。

ヘルニアでした。

こうなるにはいろんな理由も考えられるけれど、
病院嫌いのかりんちゃん、開口呼吸がひどくてレントゲンを撮れる状態ではなくて
確認できず。
昨年7月の足の麻痺の時も同じで。
あれからずっと元気でいてくれたけれど
おなかの中では異変が起きていたの?


ただただショックでした。

しかも、連日朝までバサバサ・・・ほとんど眠れなくて。
でも、かりんちゃんが一番辛いから、そんなことは言ってられない。
ただただ祈るのみ。


でも、ここ4日間、ほとんどしてないみたい。やっと眠れています。

朝、野藍ちゃんのおしゃべりで目が覚めます。
その横で、かりんちゃん床でゴソゴソはしていますが。
なんとかかりんちゃんも眠れたかな?と、少しほっとします。


病院へ連れて行った時から2、3g痩せました。痩せるというか元に戻った。
どうも体重が増えるとバサバサする気がします。
もしかしたら、卵が出来て、どこかの神経が圧迫されてバサバサ始まり
卵になれなくて体内に吸収されて(そんなこともあるそうです)体重が戻ると、バサバサが収まる。
春頃から、こんな調子の気がします。
体重増加の時期は発情が激しくなるし。
今は、とても落ち着いています。


あやめも野藍もかりんちゃん応援していると思います。
ガンバレ、かりんちゃん。

私も一日一日を大切に過ごして行こうと思います。


ちょっと風邪気味な私。
短大は文化祭の準備で授業が今週はありませんでした。
ゆっくり鳥たちと過ごすことが出来ました。

これを書いているそばで、かりんちゃん、ケージの側面でひっくり返って
出たいコールしています。
さて、少し遊びましょうか。 






スポンサーサイト
コメント
chisatoさんお久しぶりです。
かりんちゃん・・入院していたんですね・・チロさんもヘルニアに疑いがあります。
女子は産卵するので、腰が悪くなる子が多いと聞きました。かりんちゃん、早く元気になって、帰ってきてほしいですね。ページを開けてびっくりしました。
かりんちゃん みんな待ってるよ~
chiropiさんへ 
あ、かりんちゃん入院してないです。自宅です~
ん・・・かりんちゃんどんな状態になってもきっと入院させないとおもいます。
だって、病院も先生も大嫌いだから。(笑)
大好きなおうちが一番、だからきっと、そんな状況になってもおうちで見守ることでしょう。

チロさんもそうなんですか?たくさん産んだものね。
楽しそうにしている今このときを大切にしようと思います。
おはよう^^
かりんちゃんの写真、とっても可愛いね♪
体重が少し減って、バサバサも少し治まっているのかな?
心配だけれど・・chisatoさんも体調崩さないように。
みんな応援しているよ。
あやめお姉ちゃんと前みたいには遊べなくてつまらないかも知れないけれど、ご飯美味しく食べて、ビュンビュン飛んで遊んで・・。
フレーフレーかりんちゃん!
雪丸さんへ
かりんちゃん、かわいいでしょう?親バカですが、かわいいです。
おかげさまで、夜中のバサバサが落ち着いてます。
朝になって床をごそごそしてちょっとやってる感じ。
あやと一緒に出しちゃってます。追いかけあうこともあるけど、一時よりはおとなしくなったので。
大丈夫かな?って。

しかし、私がおもいきり風邪ひきました・・・

管理者にだけ表示を許可する
