
--.--.--.--.--:--

すみれちゃんの命日

2009.10.27.Tue.17:20



前の記事をアップしたあと、やはり画像を載せようと昔の写真を見ていて・・・

前の記事の最後にくっつけようと思ったけれど、やっぱり別にアップします。

すみれちゃん、92年12月6日。1歳。

実はこの時、新婚時代を過ごしたマンションで知り合った
セキセイのぴーたろうくんのママJ子さんが、
よく撮れるわよって貸してくれたレンズで撮った写真です。

J子さんも、ぴーたろうくん、ぴーのすけくんと一緒に暮らして
その後お引っ越しして、canちゃんというワンコのママに。

でも、そのcanちゃんを残して、病で旅立って6年。
canを残してはいけないって言ってたよね?
J子さんの笑顔はこの写真を見るたびに思い出すだろうなって思います。


すみれちゃん、J子さんともきっと会っているだろうな。
円柱型のゴールドのケージにいたすみれちゃんを見たJ子さんが、

「まあ、すみれちゃんベルサイユ宮殿に住んでるのね!」  って・・・


すみれちゃんと過ごしたかけがえのない日々。
大切な友の思い出と重なり、私の中でずっと永遠に・・・









コメント

管理者にだけ表示を許可する
