スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

野藍ちゃんのおかげ

2009.11.06.Fri.00:32



野藍ちゃんがいるだけで、笑いが絶えません。
同じインコでもセキセイとは本当に違うかわいさです。
我が家の初めての男の子というのもあるのかな?

この日も水入れで一生懸命水浴び。
いつもより熱心に・・・

しばらくして満足したのか、上の止まり木に。
そして、ひとこと。

「た~のし~♪たのし、たのし♪」

本当に楽しそうなでタイムリーな発言にいつもながら笑ってしまう。



その後、ミカンの皮を囓っていてドサッと音をたてて床に落としました。

すると

「ビックリした!ビックリした!」


もうこれだけで幸せになれます。



091105-3.jpg


夜中のバサバサ、夜中中する日が連続して5日とか6日になると
私たちも辛くなります。

昨日も時々していたけれど、朝まで大丈夫な日もあります。
早朝はちょっと落ち着かなくなりケージ内を動き回りますが
小康状態でしょうか・・・

ヘルニアの診断を受けたとき、羽を抜かれて痛ましかったのですが
すっかり生えそろいました。
やはり、羽の上から見ても少し膨らんでいます。

お昼間はとても元気にしていてくれるので、それだけで幸せ。
このままで、このままで、と願うのみ。。



091105-1.jpg

あやめちゃんの、この二重瞼が大好きです。
ちょっとトロン・・としたおめめ。

野藍ちゃんはあやちゃんに攻撃をしかけるし、
かりんちゃんもあやちゃんを追いかけます。
2羽に追われて毎日大変!

あやちゃんは、パパかママのところへ逃げ飛んできます。
でも、いつも警戒を怠らない様子。
あやちゃんは野藍とかりんの事をどう思っているのかな?

かわいい妹と弟と思っているかな??



さて、明日は仕事先から直行して実家へ行ってきます。
インコたちはパパとお留守番です。








スポンサーサイト
コメント
chisatoさん こんにちは
のあいちゃんは・・本当は人ではないでしょうか?
そんな気がしますよ~
みんなの気持ちをちゃんと察して、みんなに笑顔が出るように、いつも軽快なおしゃべりで元気をまいているみたいです。
マメさんか~まだ、実物にお目にかかったことはでいかな~^^
chiropi さんへ
昨日帰ってきました。
のあちゃん、本当に時々人と話をしている錯覚にとらわれることがあります。
タイミングがいいんです。とっても。そして笑えます。癒されます。
chiropiさんも、生マメルリハの動きをみたら、これはー!!って
きっとビックリ&虜になること間違いないと思いますよ。
なんかねペンギンみたいなの。

管理者にだけ表示を許可する
