スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

3羽それぞれに

2009.12.17.Thu.19:42

眠そうな野藍。


先日、帰宅が予想より遅くなってしまい、みんなどうしているかと心配しつつドアをあけた。

「ごめんねー!遅くなっちゃって!」と言いながら駆け寄ると

野藍が、

「大丈夫よ~!ちーちゃん、大丈夫、大丈夫!」 と・・・

一気に緊張していた心がほどける。


いつもは、帰宅すると
「ただいま~。」と言いながら、みんなのところへかけよる。
無事を確認すると
「ちょっと待っててね、お手て洗ってくるね。」と洗面所へ向かう。

なので、野藍も

「ただいま~。ただいっちゃ、ただいー!ちょっと待ってねーー」とおしゃべり。

なので、その日の予期せぬ会話にびっくりするやら、かわいいやら、嬉しいやら・・・




091217-1.jpg

いつものようにほんわかあやめ。

実は10日前にまたあんよが痛くなってしまった。
夏の時は両足一度に痛くして、その時のことを思い出す。
でも、原因がわからなかった。

今回も、ケージ内で急に痛くなったみたい。
とっても心配したのですが、今回も3、4日くらいで、完治したみたい。
よかった!!

あやめはけーじによくへばりつき、自分の足を噛む癖が赤ちゃんの頃からあるので
自分でしちゃったのだろうか?
痛くしたときでさえ、へばるのをやめないこまったちゃんなのだけど。


091217-2.jpg

かりんちゃん、大好きなブランコ。
久しぶりにここにとまって、鈴をりんりんならしてた。

あんよが麻痺する前のかりんちゃんみたいでとっても嬉しくて
たくさん写真を撮りました。

最近は、夜中のバサバサも収まってくれていて、ちょっとホッとしています。

どうか、このまま元気なかりんちゃんでいてくれますように・・・




このところ、仕事でいろいろとありました。
音楽を教えるという以外のコト。
世の中も大変だけれど、学生さんもそれぞれにいろいろかかえていて頑張っています。
見ていてなかなかツライものがあります。
回りの大人がフォローできるように、私も懐の大きい人間になりたいものだと
深く思ったこの一週間でした。

そんな中、また一つ年をとりました・・・







スポンサーサイト
コメント
こんばんは~ ^^
3羽とも、元気そうでなによりです。
あやりんも、年末に向けて、調子を崩さないで過ごしてほしいね。
chisatoさんも、お忙しいようだけれど、気をつけて過ごしてね。

chisatoさん おはよう^^
遅くなってしまったけれど、お誕生日おめでとうv-254
(メールしそびれてました)
あやりんのあちゃんの元気なお顔が見られて嬉しいです。
こちらはいよいよ真っ白な世界になりました。
あと10日余りで今年も終わり・・。
来年はまた逢えるといいね~!
ぴゆどんさんへ
何とか3羽元気です。
このまま元気にと、ただただ願うばかりです!
短大のほうも授業が終了したので、ほっとしています。
さて、これからは、家のこと。
どこまできれいに掃除できるか、大きな問題です!

雪丸さんへ
うふふ、追いつきましたよ~13日遅れで。
あやりんのあの元気な姿があれば、それだけで大きなバースデープレゼントです。

札幌は白の世界ですか?・・・いいな。
静かな静かな雪の世界に身を置きたいこの頃です。

来年こそ、再会を楽しみにしています。
お互いに鳥ちゃんが元気なことが大前提ですね!

管理者にだけ表示を許可する
