スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クリスマスに届いた物♪

2009.12.27.Sun.22:38
091227-8.jpg

クリスマスに思いがけないお届け物が・・・


ナント!


091227-1.jpg

野藍ちゃんのかじりーず選手権・総合優勝の表彰状!
主催されたインコアパートのらっきぃさんからです。

賞状とともに同封されていた賞品の数々は・・・




091227-2.jpg

「仕事料」とある袋からは、小判の湯、千両です。



091227-3.jpg

それから、かじりーずのしめなわと、粗品・マスターズの部がんばったで賞ののし付きかじりーず。


091227-7.jpg

最初、インコちゃんかと思ったけれどほのぼのお侍の絵がかわいいお菓子。
彦一本舗のチョコンボ。
そのネーミングをみるや、今年天国へ旅立ってしまったらっきぃさんちのちょこぼちゃんを
すぐに思い出しました。


091227-4.jpg

そしてお手紙は夢二の封筒、私の大好きな鳥の絵です。
そこには、今は亡きちょこぼちゃんとあやめちゃんのシール。
久しぶりにらっきぃさんちのあやめちゃんに会うことができました。
見れば見るほど我が家のあやめちゃんそっくりです。
なんだか、しんみり・・・でも、会えて嬉しかった!


そして、なんといっても一番すごかったのがこちら!!


ジャーン!!

091227-9.jpg

最初の画像ですぐにピンと来た方もいらっしゃったのでは?
そうです、あわ穂ツリーで~す!!

らっきぃさんのユーモアのセンス、もう楽しくて楽しくて!


しかも、これらが入っていたのはこんな袋です。

091227-10.jpg

091227-11.jpg

カラフルいんこちゃんがいっぱい!!
らっきぃさん、これ、オリジナルなのかな???(ちょこぼちゃんがモデル?)


いや~、
本当に次々と驚きの連続、笑いの連続でした。

こんな楽しいクリスマスプレゼントは初めてでした。
らっきぃさん、ありがとう♪


最後に、あわ穂ツリー、クリスマスプレゼントだよ~とみんなに見せると・・・
あやりんのあちゃん、みんなが一斉に逃げ飛び去ってしまいました!
ごめんなさ~い。

しばらく飾って置いたら、そのうち「あれ?ごはんだ~♪」って
食べてくれることを信じている私です。



スポンサーサイト
コメント
chisatoさん こんにちは
すごいですね~かじりーずの賞状とプレゼントが!
うちのルルさん もう少しだったのに・・(笑)
プレゼントの一つ一つから、らっきーさんのお人柄がわかりますね~
ユーモアさとやさしさとインコたちへの想い。
来年は 我が家にも送られてくるように!(笑)
chiropiさんへ
chiropiさん、楽しいでしょう?!
一つずつ取り出して開くたびに、その暖かなお気持ちが感じられて、
ほんわりと心にやわらかな灯がともっていくのを感じました。
来年はchiropi家のインコちゃん達も頑張ってね~!
って、開催されるかな?
恐れていた事態が(T_T)
粟穂ツリー、やっぱり怖がられてしまいましたか(T_T)
うちで一番最初にツリーをプレゼントした時を思い出します。(最初は2005年、青菜ツリーをプレゼントしたのですが、当時のインコアパート住鳥のぴーちゃん、あやめちゃん、すうちゃん、ちょこぼ、みんなビビりまくって別の部屋に避難してしまいました)
そのうちついばんでくれるといいのですが…
ツリー本体とカラフルインコの紙袋、じつは100均のものなんですよ~。紙袋を見つけた時は飛び付きました。
チョコンボはどうしてもちょこぼを思い出してしまいますよね。ふふふ、狙いどおり!サムライの絵はフグの正面図にも見えませんか?(笑)

次回大会、やるとしたら今度はちゃんとした運営ができるように頑張りますのでぜひまたご参加下さいね!
W.らっきぃ さんへ 
いつ食べてくれるかな?と不安に思っていましたが、ついに、やってくれましたよ!!
予想通り、あやめが一番のりでした。野藍はまだなんですけどね。
そして100均なんですか??あの紙袋は絶対にオリジナルかと。
ちょこぼちゃんだとばかり思っていました。
あ、確かにフグにも見えました。でも、このお菓子やさん気が利いてますね!
箱にまでプリントするなんて。そして、そしてすぐにちょこぼ、ちょこんぼ?って読み返しましたよ。ありがとうございました!

管理者にだけ表示を許可する
