
--.--.--.--.--:--

あやめ7歳・29日お迎え記念日

2009.12.30.Wed.11:20
091230-1.jpg


2002年12月29日あやめはそらんちゃんと一緒に我が家へやってきた。


なんてかわいいひなっぴのあやめ。
お顔がまだマヨネーズ色。
お目めも真っ黒で大きい。


すみれちゃんが11歳で旅立ったあと、あまりにもその存在の大きかったことを噛みしめた2ヶ月。
静まりかえった家で、すみれちゃんがくれた幸せを思い涙した日々。


そんな二ヶ月後にあやめとそらんちゃんをお迎えしたのが年末だった。
この子達との明るい日々に胸を膨らませ、帰宅したときの事をしっかりと覚えている。

残念な事に2羽とも脚弱症を煩っていたとは思いもせずに・・・
そらんちゃんが数日で旅立ってしまい、あやめだけはと必死でお世話したことも
今は懐かしく思い出される。


その1年後にかりん、そして昨年は野藍と今は3羽になって賑やかになった。

かりんちゃんが来るまでの1年と2ヶ月、1羽でのんびりまったり
そして私にべったりな日々だった。
今思うとそんな時間もあったんだな~と、懐かしい。

ちょうどその頃の画像。


7歳といえば、これから具合の悪いことが少しずつ増えてくると思う。
あやめだけではないけれど、そういう事に、覚悟しなければ・・・とも思う。

だからこそ、今日の、今の、このかけがえのない一瞬を大切にして過ごしたい。

より楽しく、より良く過ごせるようにと願うお迎え記念日でした。


***


年末の仕事が進みません!
焦ってます!
あと一日です!

さて仕事に戻ります!
コメント
祝・お迎え7周年!
あやめちゃん、7歳ですか。おめでとうございます!
幼いあやめちゃん、本当に可愛い!!
うちのあやめちゃんはインコアパートで暮らした年月よりも、もはや虹の橋での暮らしのほうが長くなってしまったけど、chisatoさんちのあやめちゃんの元気な姿をこちらで見ることができるのがとても嬉しいことです。
これからも元気でいてね、あやめちゃん。

2010年、始まりましたね。
今年もよろしくお願いします!
W.らっきぃ さんへ 
ありがとうございます。
らっきぃさんちのあやめちゃん、虹の橋での暮らしの方が長くなってしまったんですか!
びっくり・・・ついこの間の事のように思えます。
月日の経つのは早いですね。なんだか感慨深い気持ちになりました。
今後、少しでも長く、できればずっとずっと、我が家のあやめの元気な姿を見て欲しいです。
お世話ガンバリマス!

そして、今年もどうぞよろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する
