スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いかめし

2005.10.30.Sun.16:11
このブログを開設した夜、いかめしを作りました。
今までは、いかの中に洗ったもち米を入れた状態から煮ましたが、
ご飯がまだ固かったり、もち米がどれくらい膨れるのかがわからず
出来上がりのイカがパンパンに太っていたり、
逆にやせ細ったものだったりといまいちでした。
今回、もち米を7.8割炊いた物を詰めてから煮る、
というレシピを発見!ル・クルーゼでもち米を炊き、8分目くらい
イカに詰めてみました。
すると、すべてがちょうどよく美味しく出来上がりました。
IMG_0326.jpg

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
