スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会

2010.02.10.Wed.13:29
100207-1.jpg


土曜日の夜届いたメールを開けると・・・

「今東京です」
「えーー!!」

ということで、翌日、北国からいらした鳥友・雪丸さんと銀座で待ち合わせ。
2年ぶりの再会となりました。



あやりんのあは連れていけないけれど、
・・・ならば鳥ちゃん帯で。

おたいこの3羽、あやりんのあのつもり。



「久しぶり~」と会った瞬間、2年のブランクはまったく感じなくて
リラックスしてランチのお店へ。


お互いの鳥ちゃんのことはブログを通して知っているつもりでも
詳しく話をするとそれぞれの鳥ちゃんの知らなかった一面に驚いたり、かわいかったり・・・

私はその日まで、
筆毛の中心の色が紺色なのはマメルリハだから?
爪の先っちょが黒いのはマメルリハだから?
と思っていたことが、実はセキセイも羽の色によってはそうなんだということ
知らなかったのです。教えてもらいました。


筆毛が生えてきて中心がピンクじゃないのを最初に見たとき
野藍の血は青いのか?!ってドキドキしたのを思い出します。


なんて、鳥話に花が咲いて、あっという間に時は流れ、お別れの時間。
名残惜しかったです、でもとても楽しかったです!雪丸さん、ありがとう♪

今度は是非、私が北へ飛びたい!飛びたい!と気持ちが膨らんでいます。


100207-3.jpg

100207-2.jpg

100207-4.jpg


帰宅して3羽と。

あやちゃん、プリプリしないでね~



スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちわ~!
先日はお会いできて嬉しかったわぁv-238
前回から2年近く経っているとは思えなかったね。
すごく楽しかった(*^^*)
衝撃話も聞けたし~(笑)

帰ってから3羽と記念撮影したのね。
あやりんちゃんも「青い血」の野藍ちゃんも元気そう(^m^)
いつか本物に逢えたらいいなぁー♪
No title
chisatoさん 雪丸さんと銀座で待ち合わせ^^銀座~素敵だなぁ
このブログで雪丸さんと会われた話・・あれから2年ですか?早いですね~
確か、同級生でいらして驚かれたんですよね^^
鳥がつないだご縁ですね~
そのうち、八千代座あたりで ご一緒したいですね^^
雪丸さんへ
ほんと、先週はメールありがとうね!
おかげで会うことができました。
2年・・気持ちは変わらずとも、最近疲れるよね~とか、
身体の衰えを確認しあって・・・ふふ。
こうして一緒に年をとっていきましょう!笑!

またのチャンスを楽しみにしています。
鳥ちゃんたちにあいたいよん。



chiropiさんへ
そうなんです、同級生、しかも13日違いなんですよ~
今回で2年ぶり2度目でした。
ほんと早いです、その間に野藍ちゃんがやってきました!
chiropiさんも京都から越されてあっというまに4羽ですものね!

絶対に八千代座にいきたいと思っていますので、その日を楽しみにしています。
ところで、チケットを取るのに地元優先先行発売、とかありますか?
玉三郎見にいきたいです!今年もやるかな?
No title
chisatoさん こんばんは
八千代座 先行予約・・??あったかな~?
時折、ツアーなんかは、番組先行予約とかラジオの先行予約・・ネットなんかでもやっていましたね・・^^;
八千代座もあるかも?
今度調べて見ますね。そのときは、我が家が完成してから、いらしてください。
泊まれますからね^^ ぜひ
chiropiさんへ 
chiropiさんちの新居に!?嬉しいな~^^
ありがとうございます。お家は今年完成ですか??
ほんとに行ける日がくるといいなーーー。
早めに情報をチェックするようにします。



管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。