スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

作ってみた!

2010.02.23.Tue.13:38
100215-1.jpg

ある小鳥のサイトで見かけて、作ってみよう!と思い立ちました。


今、のあちゃんの前にある木。
実はこれ、鳥が運んできて我が家の小庭ににょきにょき生えてきた木。
あまりにも大きくなったので伐採することに。

これをまず横に輪切りして、ひとところを平に切り落とします。

まず、ここであやりんのあに見せてみました。
3羽のそれぞれの反応が、とってもおもしろい!


野藍・最初一目散に逃げました!毎日毎日見せても逃げる!
   ある日思いついて、大好きなひまわりを乗せてみたら・・・
   この写真の通りです!

あやめ・放鳥時、ケージの上に置いてみたら、突進してエイッ!と投げ飛ばした!
    その後、何度も投げ飛ばす!

かりん・完全無視!


もう、それだけでおもしろいですよね。


100215-3.jpg

それで、出来上がったのがこれです。
ちゃんとステンレスの金具を使いました。


100215-2.jpg

囓るかりんちゃん。




100215-4.jpg

わたち、投げ飛ばしてすごいでしょ!っと天使のポーズ。




さて、週末我が家の垣根でウグイスがさえずり始めました。
春ですね~


土曜日、午前中は味噌の仕込み。
そして午後、念願だった、あることに挑戦してきました。
その話は次に・・・


それにしても、

小心者で甘えん坊の野藍、おっとり、でもいざとなると力持ちのあやめ、マイペースのかりん。

毎日楽しいです!!


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
