
--.--.--.--.--:--

かりんちゃんお迎え記念日♪

2010.02.25.Thu.15:14



100224-1.jpg


かりんちゃん、2004年2月24日に我が家にお迎えしました。

あれから6年・・・もう6年。

2008年に左足が麻痺、昨年ヘルニアが発覚。

でも、元気で6歳を迎えられたこと、有り難くて感謝です。

実は、数カ月ぶりに昨日の明け方から羽のバサバサ&ケージの床を動き回る。
ということが再発。

どうか、このまま、症状が進行しませんように。


100224-3.jpg


100224-2.jpg


実は野藍ちゃん、かりんちゃんが大好き♪

でも、かりんちゃんはあやめちゃんが大好き!・・?

毎日あやめちゃんの後を追いかけ、野藍ちゃんの愛の贈り物には見向きもせず
逆につっかかり威嚇!

我が家で一番大きな声で、マイペース、猪突猛進であります。


3羽とも健やかでと願うばかりです。


100224-5.jpg
床を嘴でトントン鳴らしながら、あやちゃんにせまる。

199224-6.jpg
野藍にも怖さしらずで大口開けて。



コメント
それぞれの子たちが可愛いね。みんないつまでも健やかに!
それにしても、思い鳥とおもわれ鳥……ままならぬのは、どの世界も一緒なんですね^^
琴里さんの解説付きで、ずっと見てたいわ。
かりんちゃん 6歳おめでとうございます^^
ヘルニアや足の麻痺・・かりんちゃんの元気な姿からは、想像がつかないくらいです。
いつも元気で活発なかりんちゃんでいてください *^^*
おめでとう~^^ 本当にうちのルルとそっくりですよ。性格までそっくりかも?
のあちゃんにまで、大きな口をあけるかりんちゃんがとってもカッコいいよ。
dariaさんへ
それぞれ性格がまたく違うし、私は犬猫以上に頭がいいと思っていますよ。へへっ。
男女種類関係なく思い思われだから・・・??って感じですけど
とにかく面白いしかわいいです。
いつかご対面の日をと、せっせと捨てて捨てて頑張ってます。
でも、ちっともきれいにならないのはなぜだ???
chiropiさんへ 
ありがとうございます。なんとかなんとか6歳を迎えられました。
いつも、元気に大声で飛んでいる姿をみると、あんよが麻痺しているとは思えないです。
今までに何度か、まったく元気がなくなった時があったので、ちょっとドキドキしてしまいますがいつまでもこのままでと願います。

ほんと、ルルちゃんによく似ているみたいなので、最近のルルちゃん気になります。
chiropiさんちにもう一羽、男子をお迎えしたら、どうなるんでしょうね・・・?
おめでとう♪
かりんちゃん、6歳おめでとう。
あんよがぶるぶるしたり、羽をばたばたしたり、色々と不調はあるけれど、ぴゆと一緒にまた一年元気に過ごそうね。
元気で楽しく、これがママとパパが一番喜ぶことだから、やんちゃいっぱいでますますパワフルにねっ。

たまにのあちゃんに付き合ってあげてね(笑)
ぴゆどんさんへ  
ありがとう♪ぴゆくんと一緒に、ほんとそうですね。
お互いに元気ですごして欲しいです。
記念日は節目で感慨深いです。

かりんちゃんはあやちゃん命で追いかけ回します。
のあちゃん、お嫁さん欲しいかなぁ・・・?
かりんが好きでも叶わぬ夢だもんね。

管理者にだけ表示を許可する
