
--.--.--.--.--:--

満開の桜・その1 

2010.04.12.Mon.16:03


100403-2.jpg

4月3日 満開の桜

鎌倉に行こう!と出かけたのですが最寄り駅でとっさに鎌倉とは逆の電車に。
隣の駅で下車。
そして勝手を知ったお花見コース。
それでも堪能してきました。

こちらに行ってよかったと思ったのは

100403-3.jpg


カルガモのヒナちゃんが誕生していたんです!
8羽が親鳥のそばをチョロチョロと、
かわいいのなんのって!!

寒い寒い時期、親鳥はじっと卵を温めていたんですね。
じーんとしてしまいます。
どうか、無事に育って欲しいです。


川沿いの桜は川面に枝を垂れ、目線で桜を愛でることができます。
本当にきれい、見ている人の幸せそうな顔、顔、顔。


この日の着物は箸置きを加工した桜の帯留めと
夢二のピンクの小鳥の半襟で。
歩いた歩いた!何キロ歩いたかな?

100403-4.jpg

100403-5.jpg



コメント
これこれ同じ夢二半襟ですね!久しぶりにこちらにお邪魔しました*^^*
小鳥ちゃんをスケッチしたいのでまた遊びにきますね!
Re: タイトルなし
うふふ、おそろいですよねー。案外カワイ過ぎなくて活用しています。
偶然、今日この柄の、携帯用の鏡を見つけましたよ!
でも、拡大鏡なので恐ろしくて買わずじまい。笑。


管理者にだけ表示を許可する
