スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

野藍お迎え2周年♪

2010.05.10.Mon.17:00

カキカキだいしゅき♪


100505-2.jpg
水浴び後


100505-3.jpg
ねむ~い


野藍ちゃん、2年前の5月5日にお迎えしました。

あっという間の2年、野藍が我が家にやってきて、こんなに愉快になるとは
想像しなかったです。

マメルリハでは珍しいというおしゃべり。
彼のおかげで、とても幸せな時を過ごせています。

「たのし~、うれし~、
  しあわせ、しあわせ、ありがとう!
  しあわせ、しあわせ、ありがぴーって言った。」

なんておしゃべりしてくれて

「ママは?」と言うと

「だいしゅき!ママはちーちゃん、ちさとちゃーん!」って。

嬉し涙です。

そんなのあちゃん、実は甘えん坊。

あやめおねえちゃん、かりんおねえちゃんが寝たあとに
やっと放鳥タイム。
籠の中までお迎えにいきます。

私の人差し指にとまりかごから出てくると
目の前にある親指に頬をすり寄せます。
羽毛を開いてカキカキして~と催促。

なんと毎日最低でも30分、長いと60分。
あるいは、30分位カキカキ後、大好きなひまわりのある場所に行って
ひまわりちょうだい!

ひまわりやそばを食べた後、しばし遊んで、そしてまたカキカキ第二弾。
そんなことも。とにかくカキカキなしの日はありません。

くまなくお顔回りをカキカキして、大満足なのはのあちゃんだけでなく
私の方が大満足。深い幸福感に包まれます。

そんなのあちゃん、実はまだブログであかしていない秘密が。
この話はまた次回。



スポンサーサイト
コメント
むむむ
明かされていない秘密が気になります・・・

chisatoさん こんばんは
のあいちゃん 2歳!おめでとうございます。
しかし、2歳の彼の存在感のすごさ!おしゃべりはもちろん、写真からも大物ぶりが伝わってきますよ。
のあいちゃん 秘密があるんだね~(笑)
なんだろう??
yuriさんへ
もったいぶって秘密、なんて書きましたが、改めて記事にしますので!

いつも、仕事帰りのバスから、yuriさんちのe-78ちゃんとv-283ちゃん
元気かな?とお家の方を見ていま~す。
chiropiさんへ
chiropiさん、ありがとうございます。
野藍は我が家唯一で初めての男の子、そして初めてのマメルリハなので、
色んな意味で驚きの連続だったような気がします。
chiropi家でも、やっぱりチャッピーくんは特別な存在でしょうね。
モテモテくんだもん~。

のあちゃんの秘密、楽しみにしていて下さいね!

管理者にだけ表示を許可する
