スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今朝の事件!

2010.05.27.Thu.23:42



今朝、突然野藍ちゃんが
「ビックリした、ビックリした」を繰り返し喋り始めました。
あやちゃんはケージの隅でほそーくなって緊張、
かりんちゃんはドキドキでハアハアと大きく息をしています。

外になにか怖いものでも?と主人が窓の外を覗いてみたら・・・

「あ!ハクビシンだ!」

そうです、3年くらい前にもベランダの手すりに現れたハクビシン。
鼻筋に白いラインが入っているのですぐにわかります。

今朝は、なんと、庭のビワの木に登って、食べ頃になった実を食べていたんです!

ほんとビックリビックリ!
3羽ともさぞ驚いたことでしょう!

なかなかドキドキが収まらず、大きく呼吸をしていたかりんちゃんに
のあちゃんは

「大丈夫よ~、大丈夫大丈夫、びっくりしちゃったねー、ドキドキしちゃったねー」

とそばでしきりに声を掛けていました。


ビワ、食べ頃かな?と思っていると、ヒヨドリが毎日やってきて食べていました。
その上ハクビシンだなんて、人間は食べることができるかな?
その前に、あやりんのあちゃんにもあげなくっちゃ。

果実酒を作った時の種から、今ではこんなに大きくなったビワ。
お店で買うようには甘くないけれど、毎年楽しみにしている。
種だけで美味しいサワー(酢漬け)も出来るから、
なんとかこれ以上は横取りしないで~
その願いは届くのだろうか?


スポンサーサイト
コメント
chisatoさん 驚かれたでしょう!
ハクビシン!見たことないですよ@@
狸みたな感じなんでしょうか?TVで見たくらいです。それにしても、のあちゃん!カッコいいな~
「びっくりした!大丈夫・・」さすが、かりんちゃんの彼^^
烏が飛んでくるだけでも、興奮して、静まり返る我が家のインコたちだから、ハクビシンって・・
怖かったに違いないですね。
枇杷は無事かしら・・^^;
枇杷よりも
ハクビシンは、小鳥を襲うから気をつけないと
窓とか開けちゃいますよ

うちもハクビシンが出るんで大きな窓はあまり開けないようにしてますよ。
chiropiさんへ  
chiropiさん、そちらにはいないのでしょうか?
都市のほうが、住宅地に進出しているのかなぁ??
あっという間のことで身体細かなところは、確認できないのですが、
鼻筋がさーっと白いので、すぐにわかります。

のあちゃん、実にタイミング良くおしゃべりするのでおもしろいです。
ビワ、すっごく少なくなっています。涙。
もう少しで食べ頃?と思っていると必ずやられます。それはヒヨドリだと思うけれど。
yuriさんへ
ええ!?小鳥を襲うのですか??
それは大変!重いサッシなんかも開けてしまうの??

yuriさんちもくるのですね!猫も時々来るので、窓を開けるときは
必ずそばにいられるときにしていますが、充分気をつけたいと思います。

管理者にだけ表示を許可する
