スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

名古屋にて

2010.06.17.Thu.14:02


100611-2.jpg

らっきぃさんから、「岐阜に行きます、その頃帰省予定はないですか?」と
お誘いを頂き、日程を確認すると・・
ちょうど2年生が実習にでているので、金曜日の授業は休講!それなら!と
名古屋駅で待ち合わせることに。

なんと3年ぶりの再会。
その間に、残念ながらうちのあやめそっくりなあやめちゃんは、天国に召されてしまったけれど
らっきぃさんちのインコアパートは、ぴーちゃん、りょくちゃん、とらちゃん、たけちゃん、と今日も賑やか。


そして、私ははじめてお会いするひのさん。
パステルレインボーのピナちゃん、フクちゃんのママ。


インコ話に花が咲くのはもちろん、お互いの仕事の話も実に興味深かったです。
知らない世界を知ることはとってもスリリング。


鳥たちの、かわいさを共有できるシアワセは何にも代え難いですね。
私には、未知のセキセイ男子の話、お二人には未知のマメルリハの話などなど。
あっという間に時が流れたことは言うまでもありません。
12時半に待ち合わせて、ふと気づくと18時近くてビックリでした。

また会えるといいな。


100611-3.jpg


100611-4.jpg

なんだか色々頂いてしまいました。
ありがとうございます。


この日私は、
鳥と萩柄着物に千鳥帯。
帯締めはパステルレインボーつながりの会ということで、お顔の黄色をチョイス。
半襟も鳥ちゃん。という鳥鳥コーデでした。
100611-5.jpg


3人で撮った画像を見た妹が、「一人父兄みたいやん!」
そりゃ仕方がない、お二人は私よりも随分お若いもの・・・
でも、鳥友に年齢や性別は関係ないのです。
と、いいわけをする楽しい一日でした。




スポンサーサイト
コメント
ありがとうございました!
chisatoさん こんばんは。
先日はあっという間でしたが、素敵な楽しい時間を過ごすことができました。
ご一緒させて頂くことができて良かったです!ありがとうございました。
野藍君のお喋り、可愛くて可愛くて。。。
色々なエピソードをお伺いできて嬉しかったです。

カメラを持参していなかったのが悔やまれます。。。
chisatoさんのお着物、写真に撮らせて頂きたかったです~~~
またいつかお会いできる日を楽しみに、ブログにもお邪魔させて下さいね。
ありがとうございました!
chisatoさん こんにちは
先日は美味しいものどうもありがとうございました。お三人で楽しい時間だったんですね^^
そうです。鳥友に、性別や年齢など全く関係ないと私も思っています^^;
chisatoさん そのうちお会いしましょうね~^^
鳥モチーフのお着物。
可愛いですね~オーダーメイドなんですか?
ひのさんへ
こちらこそ、先日はありがとうございました。
本当にあっという間に夕方でびっくりしましたね。
鳥の話はつきません。
しかし、あれから女の子の独特な匂いについて考えています。笑。

私もひのさんと出会えて、ブログにお邪魔する楽しみが増えました。
帰省のタイミングで、またお会いできるかな?ということもね。
これからもよろしくね♪
chiropiさんへ  
はい、3人でchiropi家のインコちゃんの話でもちきりでしたよ。
インコのお部屋のこととか・・・らっきぃさんから聞いているだけで
私までもワクワク♪
いつか、絶対に遊びに行きたいです。

鳥着物、仕立て上がりのリーズナブルなものですよ~。
帯の3羽はあやりんのあのつもりです。笑。
ありがとうございました!
もう1週間以上経ってしまいましたね。
3年ぶりの再会、とても嬉しかったです。
なんだか巧みにchisatoさんのご帰省を誘導したみたいになっちゃいましたが(笑)
めったにないチャンスですもん!!
待ち合わせの時、ひのさんと「chisatoさん、もしかしたらお着物でいらっしゃるかも!?」とワクワクドキドキしながら待っていたんですよ。予想通りお着物でしかも鳥さんだらけの柄で!とってもステキでした。
そのうち私の日記でも記念写真をUPさせていただきますが、お面を被せるのが忍びないです(笑)
しかし今回はchisatoさんの意外な一面が発覚してビックリでした。
いやあ、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
いつかきっと、またお会いしたいです。
W.らっきぃ さんへ 
らっきぃさん、本当に先日は楽しいひとときでした。
ありがとうございます。
何か理由がないと、なかなか帰省出来ないので、有り難かったです。
またお誘い下さい。

着物で鳥だらけ。楽しいです。鳥友にお見せできて私も嬉しかったです。
でも貫禄ありすぎちゃって(汗)もうちょっとスリムにならないと
次にお会いする日までにがんばります。

「今回はchisatoさんの意外な一面が発覚してビックリでした。」ってなんだろう?
寒中水泳?傘にスーパーの袋さげて肩に担いで着物着て歩いた話かな?ふふ。
私ってそんなやつです。今後ともよろしくね♪

管理者にだけ表示を許可する
