スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家にて

2010.06.21.Mon.15:15
100612-1.jpg


妹が帰り際に「おみやげ欲しい?」というから「欲しい」と言うと
バスソルトを作ってくれた。
バラの花びら入りとラベンダー入り。

お風呂でほぐしながら、泡がしゅわしゅわ出ていい匂い。
リラックス出来て楽しい。

ちょうど、庭のラベンダーが咲き始めて、少しお裾分けでもらってきた。


今回、一番のびっくりは、妹の友人のお父さんの趣味。
ナント、長年にわたって「養蜂」が趣味というのだ。
いろんな趣味があるけれど、養蜂って趣味でできるのだろうか?
ほんとびっくり!

妹も長いつきあいの友人から聞いたときは驚いたそう。
そこで、ひと瓶、ハチミツを頂いたという。

そして、興味津々お味見をしたら・・・
それは、私の人生で食べたハチミツの中で、一番の美味しさだったのだ!!

すっきりと薫り高い美味しさ、とでも言おうか。
口の中で幸福が広がる、というのも言い過ぎではない。
とにかく素晴らしい!ハチミツだったのだ。


少しだけ小さな瓶に、分けてもらってきた。
大切に食べようと思う。




相変わらず元気なワカメ。

100612-3.jpg

このハートのおしりは、ワカメの子、メカブ。

メカブより先に生まれたコッコの子が、みーとぷー。
みーは生まれて、やっと大人になった頃、2ヶ月くらい姿を現さなかった。
久しぶりにやって来たときは、顔にひどい怪我を負っていた。
それはそれはひどくて、骨折もあったのか顔の形まで変わってしまった。

そんなこともあってか、みーとぷーは家で寝るように。
今回、みーは私が寝ていると、一晩に何度も様子を見に来た。
来ると必ず布団回りを一周して出ていった。

ぷーは私が怖くて、こともあろうに私の部屋に行ったきり。
なんて臆病なんだろう?

箱入り娘のシジミは家の中しか知らないけれど、
首輪をつけて庭を散歩するのが楽しいらしい。
妹と週末だけのお楽しみだったが、今では毎日おねだりするそうで、
ただでさえ忙しい母が悲鳴をあげていた。

あと、ゆきにさんぼ。
いなくなったり、事故にあったり、病気になったりで顔ぶれは随分かわってきた。
でも、妹は全員避妊手術を受けさせたので、血のつながった仔はもう生まれない。

それがちょっと寂しい気もする。

それにしても、みんなそれぞれの性格で、おもしろいなー。


私はやっぱりわんこがいるのがいいけれど・・・





スポンサーサイト
コメント
chisatoさん おはよう。
あー。ミツバチね。
飼育キットとかも売ってるよね^^
何年か前にマンションのベランダで蜜蜂を飼育して蜂蜜の恩恵に与っている家族をテレビで見て以来、いつかやってみたーい!と思っている私です。
蜂、好きだし^^
そうかぁ・・そんなに美味しいのかぁ♪
あ、でもそのベランダ飼育されてる方はご近所に迷惑かからないように「ウチの蜂がお邪魔するかも知れませんのでよろしく」って挨拶回りして、とれた蜂蜜もおすそ分けしてたから・・マンションじゃやっぱりキツイね^^;

ワカメちゃん、ご健在でなによりです。
相変わらずキュートだわ♪
ワカメちゃんならネットアイドルになれそうなんだけどなぁー。
雪丸さんへ
雪丸さん、やっぱり興味あったのね!養蜂。
そうじゃないかな?って思っていました。
蜂も好きなのね!ふふ。
私はダッシュとかで見て、興味を持ってはいましたが、
なんと言ってもお味!おいしいのーー!

ワカメ、ちょっと距離を取るタイプでプライド高き母って感じです。
カメラも大嫌いだし。でもちょっとカッコイイです。
ネットアイドルか~、妹がぽちたまのぶさかわいいなんとかに応募する
とか言っていたんだけどね。
とにかく一度観たら忘れないデザインです。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。