スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おもしろあやちゃん、と初体験

2010.06.28.Mon.14:25



放鳥時、
あやちゃんはご飯を見せるとさっさとかごに戻ってくれるいい子。
かりんは気まぐれで、すぐに入る、って自分から言うときと
入れようと誘っても誘っても、どこかへ飛んでいっちゃう時もある気まぐれやさん。

ところが今朝は、どうしたことか、あやめ、まったく入る気なし。
忙しい朝だというのに、結局一人で1時間半逃げ回った。

また、
昨年春から、夜寝るときはケージの床で・・・が定番になっていたのが
これまたどうしたことか、3日まえから上の止まり木で眠るように。

???

どうしたのかな?

でも、最近とってもおもしろいことが習慣になったあやめ。

朝、ケージからでてきてすぐに体重計に乗ってもらうのだけれど
その前に、ゴミ箱の上に行って

「あやちゃん、プリして。」

というと、プリっとしてくれるようになったんです!
これはほんと笑えます。


100522-2.jpg
幽霊のような?あやめ


さて、先週はサッカー盛り上がりました。
あんなにしみじみと嬉しさがこみ上げてくるのも久々でした。

明日はいよいよ決勝リーグ、パラグアイ戦ですね。
パラグアイというと以前勤めていた短大を思い出します。
当時(まだ私も20代だった~)、数人のパラグアイからの留学生を毎年迎えていました。
あの子達も今は40代、どうしているのでしょう?そんなことをふと思いました。

何はともあれ、明日は頑張って欲しいです。



先週は、初体験したことがあります。
土砂降りで、強風の水曜の朝。
駅までの道、20分歩いたらぐしょぐしょだろうと
かっぱを着て、レインハットで自転車で出かけました。
傘をささず、雨の中自転車は思いの外、楽しくて、最近はすっかり定着。

ところが、あと少しで駐輪場という時、強い風にレインハットのつばが顔面を直撃。
いたっ!と思いつつ5m?10m?進んだとき違和感を覚えた。

「あれ?見えない!」

そう、左目のコンタクトを落としてしまった事に気づいたのです!!

「うそーーー!」

しばらく探しましたが、どこで落ちたかもわからず、人は歩くし、雨は落ちるし・・
泣く泣く諦めて自宅へ逆戻り。

古いレンズを入れて急ぎ出勤。

1時間目ぎりぎりすべりこみセーフ。

出かけていてレンズを落とすだなんて、中学の修学旅行でコンタクトレンズを作って以来
初めての体験でした。

うぅ・・・悲しい。


今週は良いことあるかな?







スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
